(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平川動物公園に行ってきました vol.07

このままのペースだと10回に行きそうな感じがするわけですが……どうにか書いていくことにします。今回はミーアキャットです。本当はプレーリードッグを見たかったのですが、みんな家に帰っていて見られませんでした。その分ミーアキャットを撮ってきましたけ…

平川動物公園に行ってきました vol.06

こっち見んな、という感じで始まりました。しかしこれ、どういう状態なんでしょうか。いつものことのように思いますが、カンガルーはどう見てもテレビをだらだら見ているアニメとかドラマに出てくる休日のお父さん的なポーズをしている気がします。むしろあ…

星が一直線

動物園の話題にしようかと思いましたが、昨日の話でも。■縦に並んだ金星・月・木星、スカイツリーと競演 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120326-OYT1T01010.htm という話がありまして。記事を引用しておくと…

平川動物公園に行ってきました vol.05

鳥ですよ、鳥。 猛禽類はかっこいいですね。凛々しいですね。さかさ魚は嫌いなようでいつも残してします(´・ω・`)ちゃんと食べてください。以前飼育員さんから聞いたところ、魚をあげてもいつも残すそうで……肉ばかり食べるようです。 同じく猛禽類なのですが、…

平川動物公園に行ってきました vol.04

今回もサルです。と言っても今回はワオキツネザルですが。 名前の通り、尾にわっかの模様がついています。そしてしっぽ長ぇぇぇ、というのが特徴です。歩く時には上に持ち上げるんですね。なんか遠足の引率をしているようです。 なかなかアグレッシブに動い…

平川動物公園に行ってきました vol.03

少し間が空きましたが、動物園の話ですよヽ( ´ー`)ノ ちなみに間が空いたのは先日福岡に行ったり、あとは仕事の資料が作り終わらなかったからです。現在進行形でしているのですが、嫌気がさしたので現実逃避に書いてみます。動物の写真で癒されたいんですよ……

平川動物公園に行ってきました vol.02

ということでネタが殆ど無いのでまた動物園ネタです。良いんです、癒されるから良いんです(現実から目を背けながら)。前回はホワイトタイガーでしたが、今回はちょっと鳥とか地味動物が中心になります。個人的には水鳥大好きなので、楽しいんですけどね。 …

平川動物公園に行ってきました vol.01

先日平川動物に行ってきました。先日と言っても2月なのですが……ちょっと言い訳を。実は先日からPCの調子が悪く写真の現像(※1)をするとブルースクリーンでPCの電源がばんばん落ちてしまう症状になっていまして。それで先日やっと現像ができるようになりまし…

寒いですが春は近そうです

自転車でぶらぶらと走っていたら目についたので写真をとったり。寒いですが、そろそろ春らしい気候になるのでしょうね。楽しみです。

ルーターゲットだぜ!

先日ちょっとこれに応募してみました。 ■超高速? SIMが3枚?! IIJのモバイル通信サービスを試してみた - はてなブックマークニュース http://b.hatena.ne.jp/articles/201202/7633 そうしたら当選しまして( ̄▽ ̄; ■『超高速? SIMが3枚?! IIJのモバイル通信…

最近ブログを更新していない

寒くてキーボードを打つのが辛いんです(つД`)。*゜。、