(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島の市電に乗ってみた~天文館通電停→鹿児島中央駅前電停~

鹿児島の市電に乗ってみた~天文館通電停→鹿児島中央駅前電停~ - YouTube タイトル通りですが、市電に乗った時に撮影した動画を編集したものです。車窓動画って感じでしょうか。 一応説明をすると市電とは鹿児島市交通局の路面電車のことです。市の電車なの…

やる気がなくなったって話

ロボット社長を作り終えて燃え尽き症候群みたいになっている人です。別にそれだけではないのですが。 自分は「プラモを作るのがストレス発散だぜ、ひゃっはー!」という人だったのですが、最近は全く作らず。ここ3ヶ月ぐらい本当に全く触っていません。ロボッ…

とてもどうでも良い話ですが

私、割り箸に嫌われすぎじゃないですかね? ここ数年、綺麗に割れた記憶がないので

「ロボット社長」の可動式フィギュアを作ってみた、の余談

久しぶりに動画を投稿した気がします。最近私用で色々とありまして、結局月に一度は投

「ロボット社長」を作っていました 第3回

過去形なのは完成したからですよー。完成後に書くのもどうかと思ったのですが、完成させる方を優先させたのでご了承ください。 前回は足のサイズが小さいよね、ということからでした。結局パテを使ってかさましをすることで対処しました。左右対称なので3Dプ…

ロボット社長が完成しました

可動式「ロボット社長」を作ってみた - YouTube 先日ワンネットさんへ伺い、納品を済ませてきました。納品前にある程度写真を撮ったのと、製作過程をまとめた動画を作りました。 製作後半についてはブログには書いていないので、後日また更新をしようと思い…

『自衛隊みなと祭り』に行ってきました(簡単更新)

■鹿児島港北埠頭で自衛隊みなと祭り開催-「護衛艦くらま」一般公開も - 鹿児島経済新聞 午後から時間ができたので行ってきました。写真や動画を撮ってきましたが、明日までなので文章と数枚の写真を載せておきます。興味を持たれた方に行って欲しいなと思っ…

『もし人早ランキングが復活したら』で紹介して頂きました

『これ見てください』と教えられて見たところ、ピックアップで紹介されていました。

『うぃらぶ日本手話言語!』スタンプを買いました

■LINEスタンプ【販売】しました! - 一般財団法人 全日本ろうあ連盟 青年部 タイトル通りなのですけどね。先日ロボット社長のスタンプを購入するためにコインを購入しまして。少し余ったので何か買うかなーと思っていたところにこのニュースでした。 ■うぃら…

そら猫さんに行ってきました

猫分の補充ですよ(`・ω・´) 人が多かったので待合室で待っていたのですが、そこにいたのが里親募集中の子猫たち。 もう可愛くて可愛くて。指を追って、ツメを出してがっちりとホールドをしてくれました。痛い。 大小小。 そら猫さんにいる大人猫たちは面倒見が…

前田鮮魚さんのお弁当を食べてきました

先日、久しぶりに前田鮮魚さんの日替わり弁当を食べましたヽ( ´ω`)ノ ■前田鮮魚株式会社 | 鮮魚・仕出し・つけあげ・さつまあげ・お弁当・南さつま市・加世田・鹿児島県 なぜご飯を手前に撮った、自分。 この日の日替わり弁当は「タルタルソースで召し上がれ…