(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「初音ミクとあそぼうっ!」に行ってきました 01

三井グリーンランドで開催されている初音ミクを中心としたボーカロイドの展示会みたい

「初音ミクとあそぼうっ!」に行ってきました 01

三井グリーンランドで開催されている初音ミクを中心としたボーカロイドの展示会みたいなところに行ってきました。正確には連れて行ってもらいましたですが。■初音ミクとあそぼうっ!inグリーンランド http://www.hatsunemikutoasobo.com/ 余談ですが、三井グ…

南さつまの車載動画

2月の話になるのですが、ぶらっと笠沙までドライブをしてきたのでその時の車載動画を。撮影はいつものようにIS01で。 今回は途中に写真を入れています。綺麗なところが多かったので、車を停めて撮影をしました。 余談ですが、今回はノイズ問題に頭を抱えまし…

にゃんCafe 猫之坊さんに行ってきました

少し気になっていたので先日行ってきました。いつもそら猫さんばかりだったので……初めて行くところはドキドキですね。■鹿児島猫カフェ にゃんcafe 猫之坊 http://nekonobou.com/ そら猫さんとの違いとしては、店内での飲食OKというところでしょうか。カフェ…

動画作成の環境について(Windows Live ムービーメーカー編)

前にカメラ編を書いて置きながら続きを書いていなかったことを思い出したダメな人です。いや、タスクリストには入れていましたし、こういう内容で書こうというメモはしていました。メモが何処かに行ってしまっただけです。やはりダメな人じゃないかと…… 前回…

動画作成の環境について(カメラ編)

そういえば自分の環境ってあまり書いたことがなかった気がするので、少しまとめる意味でも書いておこうと思います。■カメラ 静止画と動画で少し分かれます。 静止画―ようするに写真です―はデジカメで撮っています。機種はNikonのD5000。 以前使っていたS3IS…

もんきりあそびをしてきました

【ニコニコ動画】もんきりあそびをやってみた上記の動画を投稿してみました。 あとはブロマガも投稿しました。■もんきりあそび(紋切り型)をやってみました:そーき(爪楊枝P)のブロマガ - ブロマガ http://ch.nicovideo.jp/souki_e/blomaga/ar184476内容は殆ど…

もんきりあそび(紋切り型)をやってみました

どうも、もよく『君は紋切り型でつまらない』と言われている人です。「紋切り型」というのは今では『型にはまってつまらない』という意味で使われたりしますね。元々は文字通り『紋を切り取るための型』です。紋というのは家紋とかですね。紋切りですが、江…

鹿児島のCM

西日本シロアリがついにやってくれました。まさかのニコ生。 やつを追う前に言っておくッ! おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが…… ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ (.___,