(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

2023-01-01から1年間の記事一覧

ミライロIDを使い始めて半年経ちました

今回は障害者手帳のお話です。 障害者手帳をスマホに入れてしまえ そもそもどういうアプリ? 障害者手帳の代わりになるアプリ そしてありがたいのは更新の通知があること どういうところで使えるの? 一番使っているのは原付で桜島フェリーに乗るとき 映画館で…

今年もDKKKツーリングに参加しました

主催のkuwaさんからお声かけいただき、今年もDKKKツーリングに参加させていただきました。どういう企画かは、、告知動画を見ていただけるとわかりやすいでしょう。 www.nicovideo.jp 自分が投稿した動画と神無月さんの回答動画 www.nicovideo.jp www.nicovid…

鹿児島大学水産食堂の「第3回こしき祭り」に行ってきました

鹿児島大学水産学部にある「水産食堂」である「こしき祭り」に行ってきました。 www.kagoshima-u.ac.jp 水産食堂はいわゆる学食なのですが、学外の方も利用ができます。先日リニューアルオープンしまして、その時に構外にも出入り口ができました(写真を撮り…

#モチコズハウス で個人原稿会プランを使ってきました

以前車載動画で紹介をした、モチコズハウスさんに再度行ってきました。 ワッフルおいしい✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ あとめっちゃおしゃれ。 個人原稿会 そこで立ち絵を描いていたところ『「個人原稿会」っていうのがあるので、どうでしょうか?』とお勧め…

ざっくりと車載動画の企画を考えてみました

フォロワーさんとの話をしている中で、車載動画の企画を思いついたのでいつかやってみようと思っています。 どういう企画? 「シンプル車載動画投稿祭」ってタイトルにしてみました。 レギュレーションはシンプルに 使うのは1キャラまで。 BGMは2曲まで。 ゴ…

AIに鹿児島県内のお勧めツーリングスポットを聞いてみたので、修正してみた。

最近話題のAI技術に少しでも触れようと思い、鹿児島県内のツーリングプランを聞いてみました。ただ、間違っていることもあると思うので、それを修正してみようというのが今回の狙いです。 今回はメジャーなAIとして「ChatGPT」と「Bing」に尋ねてみました。 …

Voisonaを使ってカバー曲を歌わせました(祝福/YOASOBI)

www.nicovideo.jp 初めて、音楽カテゴリで動画を投稿しました。正直ドキドキしすぎて「投稿しない方がいいのかも」と思いましたが、勢いで投稿しました。もうどうにでもなーれ☆ Voisonaって何 どうして作ろうと思ったの 楽譜の入手方法 入力で苦労したところ…

パーソナル食洗機「SOLOTA(ソロタ)」を買いました

転職をして一か月経ち、お給料も出たので思い切って食洗機を買いました。 端的に言って、最高です。 panasonic.jp kaden.watch.impress.co.jp 食洗機は以前から欲しいと思っていたのですが、単身向けで、なおかつ台所が狭いので置き場を確保するのが難しいと…