(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

売れば良いじゃん、という意見に対するお話

たまに言われる事があるので、長くなるし書いておくかーと思った次第で。 爪楊枝を削ったり、色々と作っているとよく言われるのが『それ、売ったらいいのに』という言葉。定職についていないので、そりゃ金は欲しいと思いますが……何かを作って売る、というの…

電子工作っていいなぁ……

というかできる人はうらやましいというお話。 一応爪楊枝を削って技術部を名乗っていわけですが、どちらかというと電子、電気工作が多い分野なんですよね。当時は「作ってみた」がメインカテゴリに入っていなかったのと小型化戦争から入ったので技術部にして…

爪楊枝で猫(のつもり)を作ってみた

ブログに書いたと思ったのに忘れてました(´・ω・`) ということでアップしてから暫くしましたが更新します。 できたら「猫を作ってみた」と書きたかったのですが、なんか猫とは断言しにくい色になってしまったので「つもり」と付けてみました。逃げていると言わ…

シナプスから大事なお知らせが届きました

帰ってきたらシナプスから封筒が届いていました。『親展』『重要』『大切なお知らせです』などと書いてある封筒が。 プラン変更したっけ……とか色々と考えたのですが思い当たるものが無い。まぁ開いたら分かるかと不用意に開いたのが悪かった。 まさかのごか…

念願のスープカレーを食べてきました

先日行きたい行きたいと言っていた『すーぷかれー専門店薩摩剛家』に連れて行ってもらいました。いつも友人達が行くのをうらやましく自宅で眺めていたので(´;ω;`) 写真では何度か見ていたのですが、スープカレーってこんな感じなんですね。知らなかったよ………

ガトーショコラを作ってみた

随分前なのですが友人達から誕生日プレゼントにJINS PCと無印良品のハンドミキサーをプレゼントしてもらいました。JINS PCについては以前感想を書いたつもりでしたが、書いてませんでしたね。やったね、そーきちゃん!ネタが増えるよ! と今回はハンドミキサ…

蒲生茶廊 Zenzai行ってきました

友人と昼飯を食べてから蒲生茶廊 Zenzaiに行ってきました。■蒲生茶廊 Zenzai // http://kamousarouzenzai.blog45.fc2.com/大きな地図で見る 無難に「冷やしぜんざい」を食べてきました。友人はというと「冷やしコーヒーぜんざい」を注文。ぜんざいにしては量…

ソラめしに行ってきました

友人達とご飯を食べに行ってきました。以前フランセの娘さんがブログでお勧めしていたお店ですね。 場所は少しわかりにくい感じでしたが、無事にたどり着けました。まだGoogleなどには載っていないので歩いて見つけることになると思います。大体この辺です。…