(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

富良野メロンパンを食べました

最近食べ物ブログと化している気がしないでもないわけですが…美味しく食べられるのは良いことです。ということでまた食べ物です。今回は富良野メロンパンですよ。オプシアに移動販売が来ているということだったので行ってきました。雨だったので「車で連れて…

そら猫に行ってきました

友人と4名で行ってきました。今年初めてですね。ちょうど心が荒んでいたので癒されに来ましたw 行った時は起きていたのですが、入ってそうそうにお昼寝タイム(´・ω・`) やはり今度は夜に来るしかないでしょうか。しかしここは「寝顔が撮れる」と開き直ること…

爪楊枝でゲームボーイを作ってみた

ニコニコ動画で「作ってみた祭」が開催されたので参加してみました。テーマは「四角くて、つけるもの」ということで……ゲームボーイを作ってみました。なぜかって? ゲームボーイは四角形 電源をつける 対戦・交換では通信ケーブルをつける ほら、テーマにば…

チチビスコでランチを食べてきました

友人たちとそら猫に行く前に自分を含めた3人でご飯を食べてきました。たぶん自分だけだと行かなかったでしょうね( ̄▽ ̄; チチビスコはマルヤから少し立体駐車場側に進んだ所にあるお店でした。何かあるのは知っていたのですが、こんなお店だったとは。言う…

ばってんラーメンを食べてきました

書いたつもりになっていたのですが、実は書いていなかったというwということで去年の12月23日のことを今更書きますよw ラーメンを食いに行こうという話になったのですが、どこに行こうか……となり、Twitterで相談したこところ『ばってんラーメン』が美味し…

キッシュを食べました

フランセさんのキッシュです。前々から食べたいと思いつつも、いつもメロンパンを食べてました(´・ω・`) 電子レンジで加熱したのですが、フランセさん曰くトースターなどで加熱する方が良いみたいです。 大きな地図で見る

アンクルバームを食べました

以前妹が『オプシアで売ってたから買ってきた』ということで食べたふわふわのバウムクーヘンを買ってきました。ちなみに今日(2012/01/13)までオプシアで販売しているそうで。 こんな感じで売っていました。オプシアのラウンドワン側ですね。売っているとは知…

Jukeに行ってきました

母智丘神社に行く前に母と行ってきました。母が友人と一緒に行っておいしかった、ということだったので連れて行ってもらった次第です。自分は都城で飯を食いに行くことはほとんど無いので……そもそも高校時代の友人はほぼ県外どころか九州外にいる上に、ほと…

初詣 その3―母智丘神社―

3カ所目にして最後となる「母智丘神社(もちおじんじゃ)」です。たぶん読めないですよね、母智丘って。よく使うので単語登録をしていますが、自分は。母智丘は桜の名所というイメージがありますが、実は山頂には神社があります。夏は風が通って涼しいので、よ…

初詣 その2―狭野神社―

2カ所目は「狭野神社(さのじんじゃ)」です。 こちらにも巨樹がありました。でかいというよりは高い、ですね。それと灯籠が綺麗だったので撮ってみました。白黒にするとかもありだったかなぁと思ったり(´・ω・`) 狛犬にはおみくじがくくりつけられていたりと、…

初詣 その1―東霧島神社―

何カ所か神社に行ってきたので、一カ所ずつでも書いていこうと思います。何カ所も行くってどうなんでしょうね……直接帰った方が良い、とは聞きますが(´・ω・`) 3日に行ったのは東霧島神社と狭野神社です。どちらも霧島に近いところですが、都城からであれば結構…

年末のこと

年末年始は両親のいる都城に帰省してきました。少し駆け足ですが、ぼちぼちと書いていこうと思います。 電車で帰省です。最後尾で写真を撮りつつ帰省してみました。こういう写真は難しいですね(´・ω・`) 翌日はおなじみの大阪屋で昼ご飯を食べてきました。これ…

今更あけましておめでとうございます

年末・年始は実家に帰っていまして……ついでに体調を崩すという('A`)ということで今更更新となったりしました。け、決してはてなのIDを忘れたとかそういうことはないですよ!決してないですよ! ともあれ、今年もまた1年色々と作ったり撮ったりしようと思って…