(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

九電が計画停電を予定をカレンダーにしてみた

元々しているだろう、というツッコミはちょっと待ってください(´・ω・`) 九州電力でも計画停電が計画されているようです。鹿児島本土に住む人にとっては死活問題です。灰が降った時には窓を開けられないので、その時に停電が来たら……逆ですね、停電の時に桜島…

プラネタリウムを見てきました

先日『プラネタリウムを見に行こう!』と誘われたのですが、見事に火曜日でした(´・ω・`) リベンジに昨日、メガネを受け取りに行ったついでに鹿児島市立図書館にに行ってきました。今回上映されていたのはこちら。 ■全天周プラネタリウム番組【スターリーテイ…

龍きでご飯を食べてきました

都城に行った時に家族で晩ご飯を食べてきました。以前居酒屋だったところをそのまま使用しているみたいですね。 ビールに見えますが、ノンアルコールビールです。いつも小さいコップで来るのですが、こうしてジョッキで来ると雰囲気があって良いですね。かな…

そら猫に行ってきました vol.02

他の猫さんたちも。 こゆきちゃんだったかな。凛々しいですなー。 ママはずっと寝てました……お疲れだったのでしょうか。ただ撫でまわしてきましたけどね、起きませんでしたが(´・ω・`) 猫じゃらしには全く興味がなさそうでしたか、カメラストラップには興味津…

そら猫に行ってきました vol.01

『猫に会いたい』ということで3人で行ってきました(`・ω・´)今回も14時ぐらいに行ったので殆ど寝てました…… 行って早々これですよ。今まで膝に乗ってきてくれたことなんてないのに。とまぁ子猫だからかもしれませんね。暫く膝の上でじっとしていましたが、カメ…

一泊二泊関東の旅 vol.03

羽田空港から首都高速道を経て千葉に向かいます。移動は京成バス(高速バス)を使いました。チケットは羽田空港内にあるチケット売り場で購入。自動券売機がありましたが、地理に疎いので有人窓口を使いました。少し安くなりますからと綴りのチケットでの購…

一泊二日関東の旅 vol.02

間に色々とありましたが、ちゃんと更新はしようと思います。何があったか忘れつつありますが。 窓から島が見えました。調べてみたところ神津島のようですね。 とか言っていたら関東に上陸です。1年前、東日本大震災では色々とあったところなんだよなぁ…と思…

「ゆうテレ」に爪楊枝コンコンが出ました

前々から告知をしていたのですが、KTSのゆうテレにて爪楊枝で作ったコンコンが紹介されました。それ以外のものもちょっと出ましたけどね。思ったよりも長く特集を組んでいただけて嬉しかったです。まさか10分近くも……とは。番組の1/3ですよ。そして番組のブ…

爪楊枝でコンコンを作ってみた

今回は薩摩剣士隼人出てくるコンコンを作ってみました。割と難易度が高そうで、今の技量で大丈夫か不安だったので取りかからなかったのですが折角機会を頂いたので作ってみました。その機会というのはこちら。■ゆうテレ|番組情報|KTS 鹿児島テレビ http://…