(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆーゆーフェスタに行ってきました vol1

今年も交通局で実施された「ゆ〜ゆ〜フェスタ(どうも「ー」と「〜」が入り組んでいるので以下ゆーゆーフェスタに統一)」に行ってきました。今年で行くのは4回目となります。思えば毎年恒例行事になっている気がします(´・ω・`) イベント一覧を見ると、ステージ…

なんか腰が楽になった

上のような感じでバスタオルを畳んで、腰から尻にかけて挟んで寝たところ起きた時の腰の痛みが無くなりました。まだ1回しかしていませんが、もう少し続けてみたいと思います。最近になっていきなり腰がまた痛くなったのですが、よく考えて見たら冬用の布団に…

ぶらーっとしてきました

腰が痛かったのですが、自宅でじっとしていると気になってしまうので自転車でぶらぶらーと出かけてきました。 良い天気でした。夏の空、というよりは秋空ですね。もう寒いぐらいですが…… 久しぶりに300mmのレンズを使ってみました(´・ω・`) 手ぶれ補正がないの…

デバッグ作業の傍らで

こんな動画を作ったりしてます(´・ω・`)というか、自分でちゃんと動くか確認をしているのと、需要とかあるのかなーという確認用だったりしますが。 どうにかこうにか素人ながらぼちぼちデバッグ作業をしているのでした。というか、作ってはバグができて、バグ…

やっとキャプチャできるようになりました

DesireⅡを契約してから10ヶ月。色々と試行錯誤とかしてどうにかできるようになりました。最大の難所がDesireⅡのUSBドライバの入手だったというのが何とも……無事にできるようになったのでだからどうしたという感じですがホームの晒しができるようになりました…

花電車が出てきたようですね

11月の上旬におはら祭りがあるので、そろそろ走り始めましたね。昨日は谷山ふるさと祭りだったからか谷山電停に停車していました。暗いので電飾が映えますね。電球を使っているようで、近くに行くと熱かった(´・ω・`) そういえば今月30日は交通局で「ゆーゆー…

教えたり教わったり

某所で講師の仕事をしたり(非常勤ですが)していますが、色々と学ぶことが多いなぁと実感している日々です。一応これでも教員志望だったことがありまして、教師になるための勉強やら実習やらをしていた経験があります。ちょっとだけ学校で教鞭を執っていたこ…

昨日の夕焼け

真っ赤でした。

大勝軒でラーメンを食べてきました

マルヤガーデンズ近くにある大勝軒に行ってきました。 うまうま(´ω`) 量が多いので、まずは普通ぐらいが良いと思います。たぶん中盛りだったら絶望していた雰囲気です(本当に量が多いので注意)

高見橋付近をぶらっと

してきたので写真をまとめて載せてみたり。 なんか髪型がおかしい。 鳩ェ('A`) ちなみに写真を撮る前に、近くでのサンドイッチを食べたのですが、2つのうち1つを鳩に持ち去られました。絶対に許さない。 ちょうど木市だったようで、平日でしたが人が多めでし…

コスモスが咲き始めたので

秋だなぁと思いつつ、冬物の洋服を出したりしています。 寒くなるとしもやけになるので嫌なので、今年は暖房をちゃんと用意しようと思います(´・ω・`)

シナプスWi-Fiスポットを使ってみました

先日シナプス・ステーションに行って来たので、試験運用中のシナプスWi-Fiスポットを使ってみました。■シナプスWi-Fiスポット http://wifi.synapse.jp/index.html 2011年10月8日現在3カ所とのことですが、順次増やして行く見通しだそうです。 接続方法につい…

Usteamの配信方法

最近またガンプラの作成Ustream(以下Ust)をしていので、少しその環境についてまとめてみようと思います。結構変な配信環境だと思います…… その前にUstについてですが簡単に説明をします。 インターネットを使って生放送ができるシステムです。うわ、予想以上…

フランセのメロンパンを食べました

随分前からフォローして頂いて、毎日のように美味しそうな写真がタイムラインに流れていたので「いつか行こう!」と思っていたのですが、ようやく行けましたヽ( ´▽`)ノ まさかアプライドの向かい側だったとは。よく通っていたのですが……というか、何度目の前…