(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ロボット社長」を作っています 第一回

ワンネットの川添社長から声をかけて頂き、ロボット社長のフィギュアを作ることになりました。 爪楊枝……ではなく、結構大きめの可動フィギュアになる予定です。色々とポーズがとれると面白いですからね。そこである程度話を詰めて、色々と検討して作っていま…

「リケンのノンオイル くせになるうま塩」が予想以上に美味しかった

ブログの内容が安定しないことに定評のある人です。 今回は食べ物ネタですが、自炊系になります。 先日、スーパーで安売りをされていたこのドレッシングを買ってみました。 理研ビタミン リケンのノンオイル くせになるうま塩 190mlびん 安かったという理由…

城山公園に行ってきました

鹿児島って「城山」という地名が多いですよね(´・ω・`) 霧島市の城山公園に行ってきた話です。 展望台(有料)はぱっと見ると管制塔のようです。空港が近くにあったりするからでしょうか。 それと蒸気機関車もありました。予想外。C61は製造期間が短かったことも…

バウハウスカフェに行ってきました

霧島市にある「バウハウスカフェ」に行ってきました。 住宅デザイン事務所の「バウハウス」さんが経営されているそうです。 アパートをリノベーションしたものだそうで、レトロというかなんというか、あれな感じになっていました(語彙が足りないので写真で伝…

バラを見てきました

先日平川動物公園に行った時の話です。 隣の錦江湾公園ではバラが綺麗、ということで折角だからと写真を撮ってきました。少し散りかけでしたが、綺麗でした。バラって色々とあるんですね…… こんな感じでバラもでしたが人が多く賑やかでした。バラを全て見る…

電子工作キットを組み立ててみました

どうしてこうなった。 友人と飯を食べに行った帰りに、明昭堂に寄ることになりまし

平川動物公園に行ってきました 後編

間に1つはさみましたが、動物園の写真ですよっと。動物園って何枚も写真を撮るのですが、どうも使えるというか、見せられる写真が少なくなります……動物の可愛さが引き出せてないですね(´・ω・`) 自分の大好きな小動物系コーナー。見ていて癒やされるというか、…

自分も60過ぎの母にiPhoneをプレゼントしてみました

はてブを見ていたらこんなエントリーが出ていました。 ■離れて暮らす64歳の母親にiPhoneをプレゼントした結果 - mobconsa106 Life Log 自分も似たようなことをしていたので、参考になればとまとめてみようと思います。お役に立てるか分かりませんが…… ■母に…

平川動物公園に行ってきました 前編

結構久しぶりに行った気がします。1年半ぐらい行っていなかったみたいです。午後から出かけたので結構ドタバタしながらでしたが、写真を撮りながら回ってきました。 ネコ科の方々。 ボブキャットは猫って感じの顔をしていますね。いつもだとうろうろと歩いて…

鹿児島モデラーズコンベンションに参加して

なんかまとめた記事を書く時間が無かったもので……随分と経ってしまいましたが、ひ

ユートラムⅡが島津まみれでした

ちょっと市電に乗る機会があったのですが、ラピカをタッチするところに戦国無双のキャラ(正確には戦国武将、ということなのでしょうが)のラッピングがされていました。 よく見ると車内のいたるところに戦国無双4に登場するキャラのイラストが貼られていまし…

モデコンに出したらニュースに出ました

■模型の展示会「モデラーズコンベンション」 [05/01 19:00] MBCニュース ■精巧なミニチュアや模型を展示 - NHK鹿児島県のニュース 昼ぐらいにフォロワーさんから『テレビに出てましたよ!』と教えて頂きまして、びっくりしました。それからネットでも見られ…