(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

爪楊枝で雪だるまを作ってみた

ニコニコ動画の方で爪楊枝を削っている人はくーさんがジャック・スケリントン(ニコニコ動画)を、りったるさんがタルタルのクリスマスバージョン(ニコニコ動画)を作っていたので「自分もクリスマスに何か作るかな……」と思いつつ考えていたわけですが。特に思い…

黒藻の獣を作ってみた

境界線上のホライゾンというアニメが放送中なのですが、そこに出てくる「黒藻の獣」を軽量粘土で作ってみました。川上作品のガレージキットを作られている方が、黒藻の獣を作られているのを拝見し『これは自分も自宅にお迎えしなければ』と意味の分からない…

親知らずを抜歯しました

最近更新頻度がやけに落ちていたのは、親知らずを抜いて痛みを押さえるために日記を書く気力を使っていていたためです。嘘です。寒いのでキーボードを叩きたく無いんですよ……別名「野菜室」と呼ばれる自室なので(この時期だと一日中室温が2桁にいかない)。…

双子座流星群を見た…かった

月が明るかったので少し難しかったですね(´・ω・`) あとはどうしても街灯があるので見えにくいという。 仕方ないのオリオン座なんかを撮っていました。夜空の撮影って難しいですね。色々と試行錯誤をした結果でこれぐらいでした。こういうのは経験なんでしょう…

皆既月食を見た…かった

ここまではしっかりと観測できたのですが、これ以降は雲がかかって見られず(´・ω・`) 天体観測は天候によるので仕方ないと言えますが……あとは自分の写真の腕前が悪いぐらいでしょうか……こちらは精進しないといけないなぁと。 一番欠けたのはこれぐらいでした。…

「公式ニコニコ動画の中の人 2冊目」に載りました

ええ、タイトル通りですが「公式ニコニコ動画の中の人 2冊目@PHP出版」に載りました。発売日が11月29日だったのに今更かよ!と言われそうですが。実際に載っているのを確認してからの方が良いかなと思ったりしたので今頃になりました。 ちょっと前に1冊目「…

ITフェスタに行ってきました

今年も行ってきました。2日間。スタッフでも無いのに……どうしてこうなった。某所の方々には『半分スタッフみたいじゃん』と言われましたが……否定できないorz 1日目の写真ですが、Twitter講座を受けてきました。初心者ですから、とかツイートをしたら『誰が?…

ポティカブログが終わったみたいです

はてなダイアリーに移行する前に使っていたポティカブログがリニューアルに入ったようです。 色々とこうありますが、一言だけ。「このポティカおじさんを描いたのは誰ですか」とだけ。 結構長く使っていたんだなぁと思ったりしまして(´・ω・`) ブログは色々と…

豚とろラーメンに行ってきました

11/18のお話。前過ぎるだろ!と言われても困りますが、自分が気づいたのが今の時期だったので仕方ない。のんびり屋なので仕方ない、そう思ってください。 中央駅前の店舗に行ったのですが、実は豚とろは初めてという。ボリュームたっぷりでおいしいですね。…