(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

指宿に行ってきました vol2

少し間が空きましたが……最近ちょっと出かけたりとかドタバタしていたもので(´・ω・`) 今回は山川に行った時の源泉の話などを。 恐らく晴れた日であればかなり綺麗に開聞岳が見えるのだろうなぁと思いました。あいにくの天気だったのでまた見に行きたいですね。…

指宿に行ってきました vol1

8月7日の話だったのですが……どうしてこうなった(´・ω・`) 両親が鹿児島に来るということで、久しぶりに家族揃って出かけてきました。なんだかんだで久しぶりなんですよね、こういう外出って。 ということでまぁ指宿に行って来たわけでして、その時の写真とかで…

そら猫さんに行ってきました

以前龍樹さんが鹿児島にら来られた時以来ですが、ゆっきぃさんと一緒に行ってきましたヽ( ´ー`)ノねこさん、ねこさん〜 動物は好きなのですが、どうもそのせいで猫とか犬には威嚇されっぱなしという生活を送ってます……ので、こういう場で触れあいたいなぁと…

魔法の呪文のお話

まずはこれでもどうぞ。 Twitterでは何度か話に出しているのですが「スイヘイリーベ 〜魔法の呪文〜」という歌で、教育テレビ(今のEテレ)で放送していたエレメントハンターのED曲でした。このアニメ好きだったんですけど、知名度が低いみたいです(´・ω・`) タ…

平川動物園に行って来ました vol4

暑くてブログの更新をする気にならないのは自分だけでしょうか(´・ω・`) 自宅にいるとこんな感じになってます。畳の上でごろごろと。いや、風通しが良くて涼しいんですよ……なのでこのカンガルーの気持ちも分かる気がします(´・ω・`) 名前を忘れてしまったのです…

平川動物園に行って来ました vol3

昨日は錦江湾サマーナイトだったわけですが、写真は撮りに行かず自宅でUstreamを見ていました。MBCさん、GJです。そして年に数度しかないお天気カメラの本気を見た。あんなアグレッシブに動くんだ、あのカメラ……(あれ、お天気カメラですよね?) そんな前振…

平川動物園に行って来ました vol2

最近よく写真を撮りに行くので更新が追いつかないそーきです(´・ω・`)ありがたいことなんですけどね、本当に。 今回は鳥のところからになります。もうどの記事を書いて、どの記事を書いていないのか分からない状態ですorz 恐らく動物園で最も鮮やかなコーナー…

平川動物園に行って来ました vol1

竹とうろうの前に行ったのですが、ちょっと向こうが期間限定だったこともあって優先しました。さて、定期的に行っている動物園です。未だに改装中ですが(´・ω・`)今まで何度かアップしているので今回は気に入ったものとかの紹介になります。 以前は別のところ…

竹とうろうの夕べに行ってきました vol3

今回が最後になります、たぶん。 外に出ると戦隊物のカラーリングの灯籠がお出迎えしてくれます。どう見ても戦隊です、本当にありがとうございました。カラフルですねー(´ω`) 赤を撮ったらどう見てもホラー映画の一場面になってしまったわけですが……後で現像…

竹とうろうの夕べに行ってきました vol2

前回は温室での話でしたが、今度はそこを出た……ここどこなんだろう?からです(´・ω・`) 入ると横に手作りの灯籠が飾ってありました(※逆走しているので、本来なら出口付近ということになります)。そういえば六月灯で手作りした記憶があります。それとはまた別…

竹とうろうの夕べに行ってきました vol1

その前に動物園に行ったとか、江口浜に行ったりとか、南日本新聞まつりに行ったりとかあったのですが、すっ飛ばして期間限定の物を優先します(´・ω・`) 現在フラワーパークかごしまで行われている「竹とうろうの夕べ」に行ってきました。というか連れて行って…

南薩に行ってきました vol4

今回はスカイぱれっとからの写真です。ちーちゃん『桜島が綺麗に見えるよー』 ↓ 桜島『ディーフェンスwwwディーフェンスwww』 と噴火してました。こいつ策士か何かか? 駐車場からまっすぐ行くと吊り橋があり、そこを渡ると展望台になっています。以前は気が茂って…

新しくマウスを買いました

最近写真ばかりだったので別の話題を。というか、こんなことをしている間にドンドンと写真の話題が貯まっていって消化仕切れないという罠。リア充か?リア充だからか?という疑問は置いて、今日はちょっとマウスの話でも(´・ω・`) 今までは普通のマウスを使っ…

南薩に行ってきました vol3

今回は指宿スカイラインにある展望台から撮った写真を中心に。今回は北上する形になっているので、市内から南下した場合は順序が逆になります。殆どの展望台が左側にあるので、どちらかというと南下する方が楽かもしれません。 大きな地図で見る 美智子様が…

南薩に行ってきました vol2

前回の予告通り、千貫平で撮った写真を載せようと思います。 大きな地図で見る 場所は上記の地図を参照のことで。アグリランド頴娃の少し上になります。目と鼻の先ですね。車で行ったらの話ですが…… 木があるのですが、低いので周りを一望することができます…