(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

爪楊枝で西郷さんを彫ってみた

もしかしたら見られた方もいらっしゃると思いますが、今日(2012/02/29)放送の「スッキリ!!」にて爪楊枝彫刻として取り上げて頂きました。事前に告知してよーということだったのですが、生放送の都合上編成が変わる可能性もあるので(この点については後述し…

coffee innovateに行ってきました

先日(2012/02/23)放送されたてゲてゲの中でも紹介された「coffee inovate」に行ってきました。行ったのはS-1グランプリの後ですね。食後のコーヒーということで。こういうお店に行くのっていつもどきどきします(´・ω・`) 店内の様子はこんな感じです。すっきり…

S-1グランプリにいたゆるキャラたち

S-1グランプリでは各地のマスコットがいました。折角の機会なので写真を撮らせて頂きました。 たまらん三兄弟 指宿のキャラクターですね。ブログもあるようで、結構盛り上げていますね。 つるのしん 出水のキャラクターですね。前半は見かけていたのですが、…

S-1グランプリに行ってきました

昨日、今日と県民交流センターで開催中の『S-1グランプリ』に行ってきました。 まずは食券を購入します。最初に100円が10枚にまとめられた1000円分の食券を購入します。現金での購入はできないので、注意が必要です。食券が無いのに並ぶと無駄足ですから気を…

朝からパンをもぐもぐ

昨日フランセさんでパンを買ってきたので朝食に食べました。オーブントースターで温めて、先日妹からもらったデカフェのコーヒーを飲んでと。朝からちょっと贅沢な気分になりました(*´ω`)ごちそうさまでした。

写真を印刷してみました

試しに気に入った写真を印刷してみました。写真サイズで印刷するかと考えたのですが、試しに名刺用紙に印刷をしてみました。サイズは結構小さいのですけどね。インクジェットプリンターで印刷してみましたが、そこそこ見られる画質になったと思います。 メリ…

ぶらぶらとしてきました

デジカメを持って、自転車でふらふら〜と走ってきました(´ω`) 晴れた日はこういうのが楽しくて良いですね。ついでに電気屋に寄ったりとかしてきました。 今回は宇宿から南鹿児島まで行ってきました。色々とあるのでしょうが、一々バッグからデジイチを出すの…

グレンツェンのパンを食べました

先日都城に行ったので、前々から気になっていた「石窯パン工房 グレンツェン」に行ってきました。都城は警察署の近くにあるコメリの前ですね。良く通るのですが、お店に行ったのは初めてでしたよ。 買ったパンは店内で食べられるとのことでしたが、行った時…

雪が降りました

結晶って本当に雪印の形なんですね、というのが写真を撮った感想でした。手袋に乗っても暫く解けないことから寒かったことを改めて感じました。

ねとらぼさんで紹介されました

今朝、フォロワーさんからリプライを頂いて知ったのですが、ねとらぼさんでゲームボーイの動画が紹介されたみたいです(´・ω・`)■日々是遊戯:つまようじ職人の朝は早い……。つまようじで作られた極小ゲームボーイがスゴい! - ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.…