(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夕日が綺麗でした

2010-10-28 17-40-45 posted by (C)そーき 台風の前っぽい空ですよね…… 鹿児島県内の方々も思っていたようで写真が何枚かタイムラインに流れていました。 ということでまとめてみたのがこちら。■Togetter - 「鹿児島の夕焼け 2010/10/28 」 http://togetter.…

ハロウィンということなので…

ポティカのポータルページのアイコンも現在はハロウィン仕様になっているみたいですね。 10月と言ったらハロウィンらしいですが、実際参加とかしたことなかったり。 唯一知っていることと言ったら「ジャック・オ・ランタン」ぐらいでして。 旬モノだしなぁ………

「美坂屋のバウムクーヘン」を食べてみました

つーさんからいただきました〜ヽ( ´ー`)ノありがとうございます バウムクーヘン好きなのですが、美坂屋さんのバウムクーヘンは知りませんでした…… で、バウムクーヘンを買いに行く、とのことだったのでお願いしたり(´ω`) 2010-10-25 19-56-23 posted by (C)…

「第63回指宿温泉祭」に行ってきました

最近ネタがたくさんあるのに書く時間が見つけられない駄目な人です(´・ω・`) 今回の記事は10月23日、指宿で行われた第63回指宿温泉祭です。 花火大会があるというのは知っていたのですが、指宿ということでちょっと考えていたのですが…… コーラルビーチホテル…

川内新幹線基地フェスタ'10に行ってきました

前回は川内駅前でのライブの話でしたが、今回は新幹線基地の話です。 ええ、サブイベントになりましたが何か? 20101016_141508_00 posted by (C)そーき やはり注目は来年全線開通し、大阪まで突っ走るN700「さくら」でしょう。 ここまでゆっくりと間近で見…

中郷池ライブin川内新幹線基地フェスタ'10に行ってきました

16日の話なのですけどね…… 諸事情でいろいろと更新できずじまいでした(´・ω・`) さて、毎度おなじみになりつつある@nitteru (以下にってるさん)と一緒に川内に行ってきました。 目的は新幹線基地フェスタです。 川内には新幹線の基地があるので、そこが年に一…

平川動物公園に行ってきました

@t_kurayan(以下くらやん)と一緒に行ってきましたヽ( ´ー`)ノ 前日にシナプス・ステーションのスタッフ+ で行ったと聞いては黙っておれん! ということで行くことになった次第です。 写真を500枚近く撮ったりと充実した写真ライフでした。 そして2時間では夜…

TEGE2がUstream進出をしたのを見て

MBCで木曜日に不定期放送している「TEGE2」。 結構楽しみにしている番組なのだが、前回の放送から1ヶ月して……少しパワーアップして帰ってきた。■Uetraemで現場から生放送 生放送の現場をネットで生放送してしまおう!というもの。 そしてSR2がされている「裏…

「えびの高原と生駒高原」に行ってきました

@nitteru (以下にってるさん)の運転で @t_kurayan (以下くらやんさん)と男3名でコスモスを見に行ってきました。 なんといういつもの面子…… えびの高原で出迎えてくれたのは野生の鹿でした。 人前でちゅっちゅしてる……これが俗に言うリア獣か…… 良い天気です…

「ケーキオフ@鹿児島」に参加してきました

10日の話になるのですが、@JonathanJoester と @centrejp が作ったケーキを食べよう!というオフ会がありました。 主催は毎度おなじみとなりつつある@mit_ttです。いつもありがとうございます。 場所は楽家さん(別窓で開きます)。 料理がとてもおいしく、生…

「キュアハンズ」さんにおじゃましました

毎度おなじみになりつつあるシナプス・ステーションの方々とですけどね!ヽ( ´ー`)ノ キュアハンズは、Twitterをされている@JonathanJoester と奥様がされているお店です。 そして今回体験をされるのは…… 左の白目こと「ふくやまさん」と右のミクコスの「は…

「大ひよこ」を食べてみました

妹が福岡で買って来た大ひよ子(別窓で開きます)を食べてみました。 大ひよこ パッケージ posted by (C)そーき 箱からしてでかいです。 どうしてこういうことになった。 大ひよこ 中身 posted by (C)そーき どーん! 大ひよこ posted by (C)そーき ばーん! …

「鹿児島県産黒豚おこわ米」を食べてみました

「鹿児島産黒豚おこわ米ブログモニター」に当選しましたヽ(≧▽≦)ノ ということでレビューを書こうと思います。 さて、鹿児島産黒豚おこわ米ですが鹿児島パールライスさん(別窓で開きます)の新商品です。 新商品と聞いて飛びついたのは自分だけではないはず(´・ω…

市電周辺の写真を撮ってみようと思います

【ニコニコ動画】自転車で鹿児島市電一周してみる 谷山〜南鹿児島 ひとまず谷山〜南鹿児島間で。 以前、2年ほど前ですがしたことがあります。 当時は一日で一周できたのですが、最近はそれが出来るほどの体力と気力が無いんですよねorz ということで分割しつ…