(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

肉だわらに行ってきました

イオンに「肉だわら」ができたらしいので、お客様感謝デーのついでに行ってきました。 開店当日ということもあり、レジで購入してから10分ほど待つことになりました。 ははは、暇人だから関係ないぜ! orz 今回は無難に塩としょうゆを購入しました。 みそと…

やっと返ってきた

マイデジカメこと「PowerShot S3IS」が修理から戻ってきましたー。 良かった良かった(´;ω;`) 見積もりをとってから修理とのことでしたが、今回はキタムラの5年間保証を使うことで無料となったため、見積もりがありませんでした。 1週間ほどで見積もりが届く…

チョコレートスパークリング

炭酸→ゲップ→チョコ(・∀・) そんな感じでしたw 匂いがすごくチョコレートで、飲む前から不安しかしませんでした。 飲むとけ不安的中でした。 ともあれ個人的には 「チョコレートスパークリング ペプシアズキ ですけどね。

これはポティカおじさんと運命を感じざるを得ない

地元に行く時の車内広告。 ポティカの車内広告 posted by (C)そーき 鹿児島に帰る時の車内広告。 帰りもポティカ車両 posted by (C)そーき しかも行きと帰りは何も考えていなかったのですが、同じ席に座ってました。 帰りに電車を降りようと振り向いたところ…

部分日食でしたね

日食 posted by (C)そーき これが限界でした(´・ω・`) 日没まで粘ったのですが、これ以降はずーっと雲に隠れていました。 ちょっと残念…… あとデジカメを修理に出したので、現在代替機です。 父から借りたのですが、レンズの中に埃がorz 使えるデジカメがある…

また雪だるまを作りました(´・ω・`)

雪だるま作ったー posted by (C)そーき やはり雪をかぶった桜島は撮らないといけないでしょう。 ってことで雪が残る中、自転車で撮りに行ってきましたヽ( ´ー`)ノ 折角なので簡単に雪だるまを作って、桜島をバックにしてみました。 余談ですが、連日雪と戯れ…

雪が降ったので

記念写真 posted by (C)そーき ここは雪だるまを作らざるを得ないですよねw 公園で一人黙々と作りましたorz 押すなよ!絶対に押すなよ! posted by (C)そーき あと小さいものもいくつか作ってみました。 雪が降ることはほとんど無いので、テンションが上が…

チェーンソーカービングを見てきました

東開町のキタヤマでチェーンソーカービングの実演があるってことだったので見てきました。 ニコ動でジェイソンさんを見たりしていたのですが、実際に見るのは初めての経験でした。 実演をされたのは林隆雄さんという方で、キタヤマの中にあるチェーンソーコ…

賞味期限がそろそろだったので

去年買ったアンデンケンのバウムクーヘンを食べましたヽ( ´ー`)ノ ノーマルとはまた違った味わいでしたよ。 適度な苦みに、コーティングの甘さが絶妙で。 さすが専門店です。

今更気づいた

ポティカのポータルトップに表示される写真は登録した画像でなくても良いんですね( ̄▽ ̄; 何らかの画像のURLが貼り付けられたらそれが表示されるってことでOKなのでしょうか。 昨日の雑煮の写真が出ていたので、そういうことなのかなーと思ったりで。 話は変…

香川県に行ってきましたー

両親が香川にいる関係で、ちょっと行ってきましたヽ( ´ー`)ノ 飛行機もあるのですが、一日に一便なので新幹線で行ってきました。 往復4万近くしましたがorz ともあれ、香川と言ったら「うどん」なのですが、それではありきたりです。 そこで今回はちょっと珍…