(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プラモ用ニッパーって何を買ったらいいの?

今度プラモを作る会、ぷちっ会ではニッパーを持参してくださいという話をしていますが……ぶっちゃけニッパーってどれ買えばいいの?という話が出まして。 迷ったらタミヤのプラモ用ニッパーを買え! タミヤクラフトツール モデラーズニッパーα(ブラック) | …

宮崎県の都井岬に行ってきました

100kmぐらいだったら日帰りツーリングの範疇だよねーとバイク乗りの同僚に行った

南さつま市 竹田神社に行ってきました

西郷隆盛の大河ドラマ「せごどん」が放送中ですね。所用で加世田へ行ったので、1話の紀行で出てきたという「竹田神社」へ行ってきました。 www.nhk.or.jp 場所は加世田市街地を通る国道270号線を少し南下したところです。分かりやすいところにありますが、駐…

プチッガイを作る「ぷちっ会」をします

今回は告知みたいなものです。 puchikkai.dreampresenter.info 何度かお邪魔しているTUKKUDOでイベントをすることにしました。ええ、講師が自分です。至らないところがあると思いますが、よろしくお願いします。 イベントの目的 簡潔に言うと、プラモを作る…

一番街の「串揚げ慶秀」に行ってきました

中央駅で友人と「晩ご飯どうする?」となり、それだったら一番街に行ってみようか?となりまして。 色々と見たのですが、呼び込みをされたので「ここにしてみますかー」と結構消極的な理由で「串揚げ慶秀」さんで食べてきました。 串揚げと串焼きが5本で580…

イプシロン3号機の打ち上げを見てきました

鹿児島と言えば桜島や温泉が思い浮かぶ人が多いでしょうが、日本でも珍しいスポットと言えばロケットの打ち上げ施設でしょう。 種子島が有名ではありますが、大隅半島にも内之浦宇宙空間観測所という施設があります。 www.jaxa.jp内之浦宇宙空間観測所からは…

険道……鹿児島県道291号線を走ってきました

ブロマガは今年初めてデス。12日ともう随分と経っていますが、あけましておめでとう

イオンタウン姶良のお好み焼き「ロビン」に行ってきました

最近ふらっと姶良ぐらいであれば、バイクで行けるようになりました。以前は結構遠いと思っていたのですが、運転している時間は通勤時と殆ど変わらない、ということに気づきまして。 さて、このロビンですが本店は宮崎市です。 tabelog.com 以前は山之口町に…