(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

南薩に行ってきました vol1

半月ぐらい前になるのですが、ねぷた祭りに行く前にちーちゃんと南薩の写真を撮ってきまして。穴場的なところにも連れていってもらいました。最近色々と連れていってもらって感謝です(´ω`) 一度も行ったことが無かったアグリランド頴娃に行ってきました。本…

知覧ねぷた祭り 2011

随分と前になりますが、ちーちゃんと行ってきたのでその時の写真です。ちなみな初めて行きました。 場所はメインストリートですね。商店街と言った方が良いのでしょうか。市役所前から高校前までが会場となっていました。 駐車場は平和会館で、そこに車を止…

丸池・天草弾丸ツアー vol5

今回の最終目的地(最初どうだったのか分からないので……どうなんでしょう>くらやさん)の長部田海床路に行ってきました。千厳山に行く途中で若干酔い気味だったので運転を交代してもらいました。運転をすると酔わないですからね。 大きな地図で見る 場所は…

丸池・天草弾丸ツアー vol4

今回は山を上っていきます。なんか最近よく高いところに上っている気がしないでもないですが。煙となんとかは高いところが好きとも言いますし。ええ、自覚してますよ。 途中でトラックが横転していました。どうしてこうなった。それを横目に進んだわけですが…

丸池・天草弾丸ツアー vol3

前回ブログを書きつつ「何か足りないなぁ」と思っていたわけですが、ようやく判明。 撮った写真を現像していなかったわけです。そりゃ足りない。 ということで慌てて現像をしてアップロードしましたので少し追記を。 ここはマリーナの少し熊本市側になります…

丸池・天草弾丸ツアー vol2

前回は丸池の話でしたが、今回はちょっと天草まで走ろうと思います。このペースだと終わる気がしないので(´・ω・`) 途中でなんかトンネルみたいになっていたのですが、これはなんなんですかね?気になるところですが詳細が分からずに終了しました。 そんな感じ…

丸池・天草弾丸ツアー vol1

少し前(7/15)になりますが、くらやさんと一緒に天草まで行ってきました。 というか、毎度毎度誘ってもらっているばかりですが…… 今回はちょっと県外まで行ってきました。無茶しやがって。 今回はその途中で寄った丸池の写真が中心です。また分割して書くこと…

爪楊枝で地デジカを作ってみた

そろそろテレビのアナログ放送が終了するので作ってみました。Q.なんでアナロ熊じゃないの? A.デジタル移行したら役割終了じゃん、鹿。 ということです。決して熊はポージングが難しいとか、作ってから「熊がいた」とかそういうことに気づいたわけではない…

錦江湾沿いをぶらっとしてきました

7/10の話です。 えっと今日は7/19です。……すみません(´・ω・`) ちょっと作っていた地デジカが行き詰まってきたのと、目が痛かったので出かけることにしました。言うまでも自転車でですが。外はちょうど良い快晴でしたし、写真を撮るにももってこいだろうと。デ…

ネタが多すぎるよー

土曜:くらやんと天草まで行ってきた 日曜:ちーちゃんと南薩で写真を撮り、夜は知覧ねぷた祭りを見てきた いつもの更新速度になるといつになったら完結するのだろうか…… という感じです(´・ω・`) ひとまず写真をRAWから現像しています。PCが何度もメモリー不…

佐多岬弾丸ツアー vol5

今回でやっと終了という。どんだけ引っ張ってきたんだよ、と言われそうですが( ̄▽ ̄; 前回の根占発電所からパノラマパーク西原台に戻ったのですが、珍しく動画に撮ってみました。撮り方としては単純にIS01をサンバイザー部分に挟んだだけというものです。ク…

佐多岬弾丸ツアー vol4

佐多岬を後にしたわけですが、その後パノラマパーク西原台に行ってきました。 林道を走って上ったところにあるのですが、分からないというか……標識があっても「ここ手良いのか?」と疑問に思うレベルでした Googleマップで検索しても出てこないとか泣けてき…

佐多岬弾丸ツアー vol3

猿ヶ城渓谷を後にして、今度は佐多岬に向かいました。 途中で別のところに行こうとしたのですが……どう考えても無理!道が分からない!ということで次回(?)に回しました。 今度は事前に調べておこうと思ったのでした。まだ調べていませんが。 佐多岬は展望台…

佐多岬弾丸ツアー vol2

前回の続きになりますが、あれから少し上流に行きました。 20110627_124942_raw_01 posted by (C)そーき 20110627_125023_raw posted by (C)そーき 20110627_125519_raw posted by (C)そーき さすがに上流となると岩が大きいですね。 移動するのも一苦労です…

新生シナプス・ステーションに行って来ました

7/1に中央町にオープンしたシナプス・ステーションに行って来ました。 今まではイオンの中だったので結構気軽に行けたのですが、今回は中央駅近くということで気合いを入れて行かないと行けなくなりました。 電車を使ったら早いのですけどねw 移転先はシナ…

佐多岬弾丸ツアー vol1

と言っても@t_kurayan との二人旅ですが。 目的地は特に決めずに合流したのですが、なんの流れでは分かりませんが佐多岬に行くこととなりました。 なんか前々から行こうと考えていたようですが…… この行動力はなんなんでしょうか。尊敬のレベルに達しつつあ…