(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひなまつりの準備中

中央駅に行くと、アミュ広場がこんなことになってました。 アミュ鹿児島前のひな人形(未完成) posted by (C)そーき お、くまだ。 なんか去年もこのくまだった記憶がありますが…… 篤姫のひなまつり posted by (C)そーき 何となく癒されました。

20100225_094544_01 posted by (C)そーき もうそろそろ桜の時期です。

鯛焼き「北の国から」

北の国から 袋 posted by (C)そーき がオプシアにできたようです。 先日行ったのですが、気づかず……妹が買ってきました。 よくやった、GJ。 ただ、夕方になると品数が少なくなってしまうようです。 今回は白あんを食べましたヽ( ´ー`)ノ 北の国から 鯛焼き p…

代理

某ペットショップのは虫類コーナーにて。 いないからって…… posted by (C)そーき 確かには虫類ですけど……

焼肉食べ放題の「魯山人」

某オフ会で行ってきましたヽ( ´ー`)ノ 20100212_222106_00 posted by (C)そーき 鴨池電停が最寄りだと思ったので下りたのですが、以外と分からないところにあって焦りました( ̄▽ ̄; しかしちょうど北風だったので、匂いで「近くだ」と分かりましたw どうい…

鹿児島大学Bot関係のこと

とりあえず一言言いたい。 更新状況とかブログとか使って言えば良いのにっ! ほとんどがホームページビルダーなどを使っての更新なんですよね。 なかなか手強いです(´・ω・`) というのも、Twitterにポストする方法がRSSなんですよ。 ブログだったら大体対応し…

鹿児島大学情報Botを作ってます

と言ってもネット上にあるサービスを組み合わせているだけですが…… そんな感じでちょっと鹿児島大学の情報をTwitter上に配信する「鹿児島大学情報Bot」を作ってみました。 基本的には鹿児島大学の更新情報をまとめてポストするという感じです。 簡単にやって…

雪見だいふくの新製品らしいですよ〜

雪見だいふく果実いちご パッケージ posted by (C)そーき 単なる「いちご」ではなく「果実いちご」だそうで。 何が違うのかなーと思っていたのですが、食べて納得です。 雪見だいふく果実いちご 半分 posted by (C)そーき すっごいいちごΣ( ̄□ ̄;) パッケー…