(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆーゆーフェスタ

昨日はITフェスタに行ったのですが、今日は交通局で行われた「ゆーゆーフェスタ」を見に行ってきましたヽ(≧▽≦)ノ 例年であれば10月の鉄道の日に合わせて行われるのですが、今年はこの時期になったみたいです。 一時は「今年は無いのか?」と心配になりました…

ITフェスタに行ってきました

昨日から始まったITフェスタに行ってきました。 Potikaおじさんにはお会いできませんでしたが、スタッフの方々とはお会いできましたヽ( ´ー`)ノ Potikaブースでは「トーキーペン」というしゃべるペンの実機を触らせていただきました。 これ、印刷で発音して…

パソコン工房が移転したらしいので

これは行かないと!ってことで行ってきました。 ははは、道中すごく寒かった上に、交差点で軽トラに轢かれかけました。 赤信号なのにつっこんでくるのはやめて!(つД`)。*゜。、 それはそれとして、無事に行ってきました。 開店当日ということもあり、客が多め…

もうクリスマスシーズンなんですね

オプシアに行ったらクリスマスツリーがありました。 考えてみたらあと1ヶ月ちょっとで今年も終わりなんですね(´・ω・`) 今更ですが、悔いのないようにしていきたいものです。 終わりよければすべてよし、ってことわざもありますしね(笑)

お好み焼き 大阪屋

都城に行ってきたのですが、昼飯を大阪屋で食ってきました。 高校生の時まで都城に住んでいたので、慣れ親しんだ味です。 久しぶりに食べたのですが、相変わらずの味でほっとしました。 少しふんわりとした生地なので好みが分かれると思います。 個人的には…

鹿大祭が始まりました

毎年恒例の鹿児島大学の学祭が始まりました。 ここを見ている方の中でも鹿児島大学卒業って方がいらっしゃるのではないでしょうか。 何枚か写真を撮ってきましたヽ( ´ー`)ノ2009年 鹿大祭 - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://photozou.jp/photo/list/13562…

山形屋の北海道物産展

に妹が行ってきたらしく、おみやげにドゥーブルフロマージュを買ってきてくれましたヽ( ´ー`)ノ もちろん妹と半分ですよ。 (゚Д゚)ウマー やっぱりおいしいです。 あとカレーパンも買ってきてくれました(つД`)。*゜。、 優しい妹に兄ちゃん涙が出ますよ。

移転ですかー

たまに立ち寄っていたパソコン工房が移転されるようで。 移転先はここのようですね。 大きな地図で見る 先日PC DEPOTに行く途中で「この靴屋は閉店するのかー」なんて思っていたんですが、そこに移転するとかで。 PC DEPOTに近すぎる気がしますが…… ともあれ…

終わったー

今日は半年前から勉強してきた行政書士の試験でしたヽ( ´ー`)ノ いやー、年齢層が広いんですね。 老若男女問わずって感じでした。 手応えは……察してくださいorz 合否は来年となってしまうので、今年の残りはまったりとしたいと思ってます。 いろいろとやりた…

こういう日も良いと思う

久しぶりにミスドで3時のおやつを食べつつ勉強してきました。 カリーパンとパリパリチョコショコラですヽ( ´ー`)ノ パリパリチョコショコラとコーヒーの組み合わせは最強だと思います。 ともあれ8日まで100円セールなので後1日ぐらい行きそうな気がします。

寒い時期は

やはりシチューですよねヽ( ´ー`)ノ 具材は ・鶏胸肉 ・ニンジン ・タマネギ ・ジャガイモ(メークイン) ・ほうれん草 となってます。 スタンダードですね、はい。 ほうれん草以外の具材は一度炊飯器で加熱してます。 昼過ぎに炊飯器に入れておいて、帰ってき…

ぶらーっと

今朝起きたら急に寒くなってびっくりしました。 外を見たら白くて二度びっくりでした。 灰ですけど。 そろそろ冬って感じですね。 鹿児島は南国だから良いよねー、とかよく言われますけど…… 夏を快適に過ごすための家をなめんなヽ(`Д´)ノ 寒いんだぞヽ(`Д´)…