(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本弾丸ツアー vol.2

さて、今度は飯の話でも。 ちーちゃんのお知り合いから馬肉料理のお店を紹介していただいたのですが……『高っ』 ということで色々と考えたわけですが 「そういえば大平燕ってあったなぁ……」 と思ったのでみんなに相談をして、それから場所を調べて決定。■熊本…

熊本弾丸ツアー vol1

3月27日に、毎度おなじみな面子で熊本弾丸ツアーに行って来ました。・くらやん(敬称込み) プランナー兼ドライバー。 柴犬が好きすぎて死にそうな人。 ・ちーちゃん(敬称込み) プランナー兼ドライバー。 ケーキおいしいです。 ・にってるさん 今回は助手席と…

爪楊枝フィギュアを展示させていただけることになりました

20110316_214732_raw posted by (C)そーき 前々から震災で何かできないかと思っていたのですが、@bungunoshinpuku に相談し募金箱の横に置いていただけることになりました。 それがどうしたという感じですが…… 要するにこういう感じで募金場所のお知らせがで…

加世田の「伊太利亜」に行ってきました

@mi73n の卒業・就職祝いに行ってきましたヽ( ´ー`)ノ 改めておめでとー! それと今回企画してくださった@nitteru お疲れ様でした(´・ω・`) 場所は加世田にある「伊太利亜」というお店。 以前駐車場まで行ったことはありますが、中に入るのは初めてです。 今回…

「いろはの湯」に行ってきました

@centrejp @t_kurayan @nitteru の3人といろはの湯に行ってきましたヽ( ´ー`)ノ■野天風呂 薩摩いろはの湯|トップページ 鹿児島県鹿児島市東開町 温泉・露天風呂 http://www.shimadzu-ltd.jp/iroha/ 温泉に行くというのが久しぶりです。 以前コーラルビーチ…

爪楊枝でN700系さくらを作ってみた

【ニコニコ動画】爪楊枝でN700系「さくら」を作ってみた【再アップ版】 全線開通から時間が経ってしまいましたが、作ってみました。 やっと完成しました(´・ω・`) これでほたてやさんかいらっしゃる青森まで新幹線で繋がりましたね。 動画の最後に少し自戒を込…

「Frome Kagoshima Project」にちょっと参加しています

ポティカスタッフブログでも書かれたのですが、ちょっとだけ参加させて頂いています。■「私たちの思い、東日本へ」From Kagoshima Project - ポティカ スタッフブログ http://staff.potika.net/blog/284.html■From Kagoshima Project http://www.fromkagoshi…

ニコニ広告を出してきました

■【ニコニコ募金】東北地方太平洋沖地震 支援メッセージ動画 ‐ ニコニコ動画(原宿) http://www.nicovideo.jp/watch/sm13848574?mypage_nicorepo【ニコニコ動画】【ニコニコ募金】東北地方太平洋沖地震 支援メッセージ動画 ニコニコ動画のアカウントを持って…

Yahoo!インターネット募金を使いました

東北地震のため、自宅からできるYahoo!募金を利用しました。■インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html Yahoo!アカウント、クレジットカードを利用した募金なので自宅でも…

「ホームセンターてんこ」1巻を買いました

先日ハンズマンとの絡みの話をしたのですが「行っているだけで買わないのもいかんなぁ……」と思ったので、思い切って購入しました。 20110306_164727 posted by (C)そーき ちゃんと買ったという証拠w Webでは評判が分かれていますが、個人的にはおもしろいな…

「新穂花」に行ってきました

下北名産センターておなじみの@hotateyasan が鹿児島に来られたということで@rectuswarky から歓迎会に誘って頂きましたヽ( ´ー`)ノ 金プレを始めとして、色々と絡ませて頂いているのでこれは行かねば!ということで即決でしたw■【楽天市場】下北名産センタ…

「マンハッタンバーガー」を食べてきました

マンハッタンバーガー posted by (C)そーき なんかマイアミが終わって今度はマンハッタンになったようなので食べてきました。 家にご飯が無かったとも(略 マンハッタンバーガー posted by (C)そーき どこがマンハッタンなのかが若干分からないのですが(そ…

「ホームセンターてんこ」がハンズマンで販売される……と思ったのに

随分前にですが、自分が寝る前にぼんやりとツイートしたことがありまして…… .bbpBox37889358669430780 {background:url(http://a2.twimg.com/a/1298664727/images/themes/theme14/bg.gif) #131516;padding:20px;} p.bbpTweet{background:#fff;padding:10px 1…

久しぶりにガンプラを作った

HGUC GP02A posted by (C)そーき 先日指を切ってしまったので、それからプラモが殆どできずじまいでした。 ようやくまともに動かせるようになってきたので、昨日さくっと完成させました。 元々接着ややすりがけは終わっていたので、塗装がメインとなりました…

「ヨーグルッペ」を飲みました

ヨーグルッペ posted by (C)そーき いやー、久しぶりに飲みましたよ。 子どもの時はこの酸っぱいのがダメだったのですが、この歳になると美味しく感じますね。 年齢で味覚が変わるんだなーとヨーグルッペで思うあたり、まだ子どもなのでしょうが( ̄▽ ̄;