(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「バカボンド」に行ってきました

@kaizokusan @hiropx100 と一緒に噂のバカボンドに行ってきました。 以前からSOHOの方々が行っているとの話を耳にしていたのでヽ( ´ー`)ノ つけ麺 posted by (C)そーき つけめんは650円からでしたが、今回はチャーシューと玉子がついた1000円のものを食べま…

鹿大Botの色々な話

現在違った意味で盛り上がってしまっている鹿児島大学の話題なのですが…… ひとまず自分が管理している鹿大Bot(http://twitter.com/kadai_bot)についてのちょっとした話等を。 唐突過ぎますがw■Botとは? まずここからですが、自動でTwitterに投稿したりする…

「チョコカステラ」を食べました

@centrejp と@t_kurayan が長崎に行った時のお土産で頂いたので食べましたヽ( ´ー`)ノ 本当に最近はお菓子を色々な人から頂いて感謝です。 チョコカステラ posted by (C)そーき カット済みとはなんと親切な。 チョコカステラ posted by (C)そーき しかもザラ…

「プレミアム黒みつと黄なこのロールケーキ」を食べてみました

20110222_162201 posted by (C)そーき ローソンのあれです。 ちょうど購入の前日にお試しか!で出ていたもので( ̄▽ ̄; 20110222_162658 posted by (C)そーき こんな感じできなこをかけて食べます。 ちょっと口の中がぱさぱさになるので、お茶があると非常…

Androidでバッテリーの持続時間を長くする工夫

ちょっと話が出たので、自分のメモ程度に。 基本的に自分の体験談がメインです。 あとこれで確実に長くなるかどうかはちょっと分かりません。 間違っていたら指摘をして頂けると助かります。■My Settings 何ができるかというと、一画面で設定を調整できます…

IS01を軽くデコってみました

先日こんな記事を見つけました。 ■iPhone4用ショボーンカバー 「なにこれ欲しい(´・ω・`)」「吹いたw 可愛いw」 - アキバBlog http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51227234.html 確かに欲しい。 (´・ω・`)はよく使う顔文字なのでいいなーと思ったり。 毎度…

「鹿児島県無線LANスポット」を使ってみました

■「鹿児島県無線LANスポット」を使ってみた…かった - (´・ω・`)まったりいこうぜ http://souki.potika.net/blog/200.html■「鹿児島県無線LANスポットを使ってみた…かった」の続き - (´・ω・`)まったりいこうぜ http://souki.potika.net/blog/201.html■「…

「果子乃季のザッハトルテ」を食べました

@alephred から『バレンタインだから』と送られてきました。 色々とおかしいですよw 20110214_194713_raw posted by (C)そーき 届いたのはこちらのザッハトルテ。■和洋菓子専門店 果子乃季 Official Web Site http://www.kasinoki.co.jp/home/10060/10208/ …

「ヴェトナム料理 香香」に行ってきました

前職場の先輩と行ってきましたヽ( ´ー`)ノ というのも、PCを買い換えるとのことでお供しまして報酬という感じですw■鹿児島中央駅のヴェトナム料理専門店 香香 (しゃんしゃん) http://xiangxiang1208.blog121.fc2.com/ 今回はランチを食べることにしました。…

エブリワンの「フォンダンショコラ」を食べました

フォンダンショコラ posted by (C)そーき 電子レンジでちょっと加熱したらおいしくなるらしいので、指示通り500Wで30秒ほど加熱してから食べました。 スプーンですくった時の第一印象。「重っ」 ただ味は軽めでした。 甘ったるいかと思っていたのですが、そ…

「でじもじ」に手を入れてみました

■Souki's ToyBox ― でじもじ http://www5.synapse.ne.jp/souki/program/dejimoji.html 久しぶりに少しだけ手を入れてみました。 が、使ってみたら何カ所か不具合が見つかったので後でまた修正をしないといけませんが('A`) 詳しい使い方はリンク先を見て頂く…

「鹿児島県無線LANスポット」の申請が受諾されました

まだ使っていませんが(´・ω・`) とりあえずどういう感じだったかを書いていこうと思います。 どういうもの?という方はお暇な時にでも以下の記事を読んでみてください。■「鹿児島県無線LANスポット」を使ってみた…かった http://souki.potika.net/blog/200.htm…

「鹿児島県無線LANスポットを使ってみた…かった」の続き

あの後、知人がわざわざどうなっているのか聞いてくださったので、ちょっとだけまとめておきます。 又聞きになっているので、若干不正確になっているかもしれませんのでご了承ください。■承認許可について これについては「翌日以降」となるそうです。 どの…

「鹿児島県無線LANスポット」を使ってみた…かった

先日鹿児島県が発表した「鹿児島県無線LAN」に興味があったのでちょっと使ってみました。■鹿児島県:鹿児島県無線LANスポット(フリースポット)を開設しました。 http://www.pref.kagoshima.jp/infra/info/it/musenspot.html『新幹線開業により増加の見…

電子書籍を作ってみました

■自主退職してと言われた時に - souki31 | ブクログのパブー http://p.booklog.jp/book/15759 たこ阪さん(ど田舎のたこ焼き屋とtwitter)やレクタスの上栫さん(ツイッター×たこ焼き社会論)が出版されているのを見て、自分も出してみました。 それをぼんやりと…

「HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-」を見てきました

鹿児島市立科学館 posted by (C)そーき 毎度おなじみとなっている@nitteru と@t_kurayan と一緒に鹿児島市立科学館に行って来ました。 現在公開されている「HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-」を見るためです。■全天周映像 HAYABUSA -BACK TO THE EARTH- http:/…