(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナ彫刻……だと?

■バナナ彫刻で「人生変わった」 バナナから次々と名作生み出す「バナナ彫刻職人」の超絶技巧 - ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1301/28/news112.html この記事を見ていて大いに同意してしまったのがこの部分でした。 『最初に評価してもら…

バナナで人生が変わった人と、爪楊枝で人生が変わった人

■バナナ彫刻で「人生変わった」 バナナから次々と名作生み出す「バナナ彫刻職人」の超絶技巧 - ねとらぼhttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1301/28/news112.html この記事を見ていて大いに同意してしまったのがこの部分でした。『最初に評価してもらっ…

とりあえずブロマガを作ってみました

書くことは大して無いのですが(´・ω・`) というのも元々はてなダイアリーを使っていまして、そちらに書いているんですよね。ニコ動に特化した内容をこちらで書くのもありかもしれません。 といった感じで。時々更新でもできたらなーと思っています。

若者だからパソコンができると思うなよ

と少しいつもと違った感じの内容で。先日Twitterでこういうのが回ってきたので、前々から思っていたこととか書いてみようと思います。タブレットの普及で、入社時にまともにキーボードを打てない新入社員が増える気がする— あきお@拡張現実ライフさん (@akio…

爪楊枝で鏡餅を作ってみた

あけましておめでとうございます。と、大晦日に少し時間ができたので作ってみました。クリスマス?ソレナニデスカ? 制作過程は下の動画を参考にしてもらうとしてちょっと裏話みたいなものを。 動画でも書きましたが、これは2つ目です。2本目ではなく2つ目。…