(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

爪楊枝でつんつん(薩摩剣士隼人)を作ってみた

現在鹿児島で放送中の「薩摩剣士隼人」に出てくる薩摩犬のつんつんを爪楊枝で作ってみました。最近は朝早く起きられないのでもっぱらYouTubeで鑑賞をしていますけど(´・ω・`) とこんな感じになりました。高さは8mm程度なのでミクなどと比べると小さめですね(2…

おもっちーずを食べました

山形屋で実施中の北海道物産展で買ってきた「おもっちーず」を食べました。わらく堂さんが作られているものらしく、あと北海道物産展では個数限定の商品とのことでした(なので試食は無し)。チラシを見た時から気になっていたので思い切って購入してみまし…

ふわふわドームケーキを買ってきました

山形屋で行われている北海道物産展に行ってきました。色々と買ってきたので、ぼちぼちと紹介をしようと思います。 テディロールの「ふわふわドームケーキ」です。ドゥーブルフロマージュは食べたことがあるので、今回は食べたことが無いものをと選択してみま…

鹿児島中央駅前の様子

随分とできてきましたね。なんか前の面影を忘れそうです(´・ω・`)

カップヌードルに付いていたガンプラが完成しました

Gセイバーの息抜きで作っていたはずなのですが、作りかけではまた在庫が増える。ということで完成させました。毎晩22時から30分と時間を決めてUstreamで配信していましたが、1か月近くかけて完成しました。長かったようで短かった気がします。30*30/60=15時…

お墓参りに行ってきました

法事だったので地元に帰ってきました。お寺にいるわんことも触れあってきて満足です。毎度のことですが、墓参りなのかそれとも犬と遊ぶのが目的になっているのかよく分からない状態です(´・ω・`)

iOSのアクセシビリティを触ってみた

iPodTouchの引き渡し期限がそろそろなので、一度練習をしてから動画に撮ってみました。そして噛みまくりな上に操作を忘れるとか\(^o^)/しかし言いたい事は大体言えたので良しとしましょうか。生放送とか向いていないよなぁ……とか思いつつほぼ毎日Ustreamで…

W61Sへのアドレス帳以移行

ガラケー(W61S)を手に入れたので、IS01を完全に家庭内用にして、出かける時にはガラケーを使うことにしました。ガラケーの方がバッテリーの持ちも良いので、いざという時の連絡用という感じです。そのためにちょっとプラン変更もしました。「プランEシンプル…

ゆーゆーフェスタに行ってきました vol3

今回は交通局内にある博物館に行ってみます。鉄道模型走行会で模型を作成されている「くれはさん(ニコニコ動画ではおいすPと呼ばれています)」と一緒に行ってきましたヽ( ´ー`)ノちなみに前回の芝刈り電車やユートラムを作成されたのもくれはさんです。本当…

ゆーゆーフェスタに行ってきました vol2

少し間が空きましたが続きを。今回は鉄道模型コーナーの話です。 今年もはちゅねが腕を振ってお出迎えしてくれましたヽ( ´▽`)ノ 真ん中にある鉄道模型もですが、実は角には大型の模型があります。バスの方は撮り忘れてしまったのですが……こちらは大きいので…