(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単スイートポテト

晩飯の後に、妹が作った簡単スイートポテトなるものを食べました。 (゚Д゚)ウマー 作り方はこれを参考にしたみたいです。簡単な材料で★スイートポテト by にくダンゴ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが60万品 簡単ながらスイートポテトの味でした。 …

珍しいものが

自転車でぶらぶらと走っていて、ふと川を見たらこんなのがいました。 ちょっとピンぼけなのですが、たぶんエイ……ですよね? 川と言っても河口だったので迷ってきたのかもしれません。 なかなか見ることが無い魚だったので撮ってみました(`・ω・´)

人が多すぎる…

先日取り上げた鹿児島大学のエコスイーツなのですが、今日も買いに行ったら長蛇の列でした( ̄▽ ̄; おばさま方が多かったですね。 月曜に民放で放送されて、火曜の朝刊に載って、昨日はNHKでも出たみたいですね。 並んでいる方の中にここを見て食べたくなった…

見つけた

産業道路を走っていたらPotikaの車を見つけました。 おおっ、こんなのがあるんですね。 最近ここでブログを始めたので気づいただけかもしれませんが( ̄▽ ̄;

キーボードを新しくしてみました

今まで4年近く使っていたキーボードの調子がおかしかったので、新しいキーボードを買って来ました。 MultiMedia Keyboard 802(UN-KEY802/B)のことならパソコン工房通販 しかし……設定が非常に面倒でした(´・ω・`) USB接続だったのですが、つなげて見たら日本語…

鹿児島大学生協限定エコスイーツ

ふふふ、買ってきましたよ。 事前に鹿児島大学のサイトを調べておきましたよ。 個数限定ってことで13時前に中央生協に到着。 どこにあるのだろうとうろうろとしていたのですが、入り口から入って右側にブースを発見しました。 ちょっとわかりにくかったので…

でじもじの動画

先日の動画だけではわかりにくいと思ったのでちょっと撮り直してみました。 台本?作ったら行き詰まってきたのでアドリブです(ぉ 以前は自分の声が嫌いでしたが、こうやって何度も上げていると慣れてきますね。 慣れているだけですが( ̄▽ ̄;

JAPANラーメン道に行ってきました

Six_Dさんと谷山ふるさと祭りに行ってきたのですが、昼飯をJAPANラーメン道で食べてきました。 ランチだったのでチャーシューが一枚少ない「男麺」でしたけどね。 鹿児島のラーメンとは違ってあっさり目でした。 別に物足りないってわけではなく、味がしっか…

鹿児島総合車両所まつりに行ってきました

初めて行ったのですが、すごくおもしろかった……というよりは興味深いおまつりでした。 何せ一般人が入ることはあまり無いところですからね。 しかもメカ好きな自分ですからテンションにアッパーが入って写真を撮りまくってましたヽ( ´ー`)ノ 一眼レフを持っ…

デジタル式文字盤「でじもじ」

先日twitterで「作ったプログラムを公開する」と言ってしまったので公開しようと思います。 後悔先立たず、ですね。 「でじもじ」って名前の文字盤です。 正確には「コミュニケーションボード」という類になるらしいですが。 ぱっと見たところ、スクリーンキ…

Windows7導入

午後からPC DEPOTに行って買ってきました。 残っているか心配だったのですが、余ってました( ̄▽ ̄; 現在Vistaを使っているのでアップグレードを購入してみました。 インストールするPCですが、工人舎のSH8WP12Aです。 ネットブックブームがくる前に発売され…

今週末ですが

10月24日にJR九州 鹿児島総合車両所でまつりがあるそうです。 楽しみです posted by (C)そーき のんびりと見て回る感じらしいです。 ちょっと見に行ってみようと思います。

新作ペプシを飲みました

新発売ってことで飲んでみました。 なんというか…小豆?って感じでしたが( ̄▽ ̄; 慣れたらおいしくは感じましたね。慣れたら。 ペプシはやはりネックスがおいしいですよ。

桜島は今日も元気でした

ちょうど噴火したばかりだったので1分ほど撮ってみました。 画質はそこそこですが、こういうものだと見てもらえたら良いかなと。

朝から空を

鱗雲 posted by (C)そーき 秋ですねー(´・ω・`)

財布を買いました

今日はジャスコのお客様感謝デーだったのでちょっと財布を買いました。 今まで流行のマジックテープ式だったのでw 定価2980円が半額で1480円。そしてイオンカードで5%OFFにWAON支払いでポイント付き。 どんだけせこいんだか( ̄▽ ̄; まだ慣れないですが、そ…

なんだかんだで

ちょいとメモがてら使ってみようと思います(´・ω・`) だらだらと書いていくのが中心になると思いますが、おつきあい頂ければと思います。