(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私、バイク乗りになります -11 卒検 -

早いもので色々としていたら卒検の時間です。 卒検ですが、教習所によって色々と異なるようです。ここは参考まで、ということで。 卒検実施日 自分が行った教習所は実施日が火曜と木曜の昼と、土曜が隔週実施、となっていました。実施時期は調べてから入校し…

私、バイク乗りになります -10 第二段階見極め -

気分が乗った時にさくさくと更新してしまうのがこのブログのあるあるです。波が激しいとも言いいますが。おかげで口調というか、書き方もばらばらですよ。大丈夫か。 第一段階の時は終わってから『見極め終了ねー』と言われましたが、今回は事前に見極めだと…

私、バイク乗りになります -09 ケーススタディ -

前回は路上教習でしたが、今度はケーススタディというものです。文字通り「その番目に応じて勉強する」というものです。主に事故関係ですね。 前回に引き続き自分は助手席、担当教官はバイクに乗って教習です。運転席には別の教官が乗って運転と説明をされま…

私、バイク乗りになります -08 路上教習 -

前回のエントリーからまた時間が経ってしまいましたが……気が向いた時に更新をしているので致し方なしですね。 前回は第二段階に入ったところでしたが、ここからが色々と大変です。というのも座学と路上教習があります。これをしないといけないので実際に乗る…

「らーめん 龍亭」に行ってきました

友人たちとラーメンを食べに行ってきました。山田ICの近くで以前行った五郎屋の先にありました。名前を聞いたことがあると思ったのですが、以前天文館で営業をされていたとのことで、おそらくその時に聞いたんだと思います。 ラーメンはすべて630円と固定で…

ブラックモンブランパンを食べました

コンビニに行ったところ、気になるものが目に入りました。 九州人としては、このブラックモンブランパンは買わざるを得ない。 九州に住んでいた人であれば買うでしょ、これ。見たことのあるパッケージがパンの棚にあったら「!?」となりますよ。 衝動買い、と…

私、バイク乗りになります -07 スパルタ教習開始 -

前回第二段階に入り、少しずつですが卒検に向けて始まったところです。 何度も書いていますが、小型二輪は教習時間が少ないのがメリットではありますが、その分練習ができないのでデメリットにもなります。大変です。乗って、乗って、イメージトレーニングを…