(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

超速変形ジャイロゼッターを見始めました

 ニコニコ動画で配信開始したのでちょっと見てみました。予想以上のアニメでした、いろんな意味で。
 個人的に面白かった点を列挙してみます。

  • OPがマッチこと近藤真彦さん
  • 縦列駐車からスタート
  • 主人公がフルスロットルから1回転スピンをして寸分の狂いもなく縦列駐車
  • いい加減にイナバウアー
  • 縦列駐車ができない仮免の小三女の子がプリウスαでスピンターンを決める
  • 一番動いたキャラが爺
  • AI搭載なのになぜかクラッチがあるライバード
  • ジョニーライデンの二つ名登場
  • 車が変形すると思ったら量子分解の後に再構築されるというどちらかというと変身した
  • 絶望的にかっけー!
  • 剣がどっかから出てきた
  • EDがプリキュアみたいだった

 自分で書いていて意味が分かりませんが、間違っていません。
 そんなわけで王道展開だったりで面白かったです。勇者シリーズとか好きだといけるかな〜といった感じでした。何よりニコ動だとコメントがあるので面白いですね。変形(変身?)シーンでまさかシンクロン理論が出てくるとは……年齢層高いなぁ。