(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

今年もお世話になりました。

まずは今年も動画を見て頂いた方々、ありがとうございました。
無事に、なのか分かりませんが、年を越せそうです。今年一年も色々とあったし、色々と出かけたなぁと思っているところです。

今年は体調などの関係で、殆ど爪楊枝を削ったりすることができず仕舞いでした。代わりに「車載動画は毎週投稿しよう」と決めて、できる限り毎週投稿しました。考えてみれば暴挙ですよね……5分程度とは言え、毎週動画を作るわけですから。ネタ切れもありましたし。
ということで投稿した動画を振り返ってみようーと一覧にしてみました。

  1. ひとりでとことこツーリング45-01 ~鹿児島県道291号線~
  2. ひとりでとことこツーリング45-02 ~鹿児島県道291号線~
  3. ひとりでとことこツーリング46-01 ~道の駅くにの松原おおさき など~
  4. ひとりでとことこツーリング46-02 ~宮崎県串間市 都井岬 前編~
  5. ひとりでとことこツーリング46-03 ~宮崎県串間市 都井岬 後編~
  6. ひとりでとことこツーリング 番外編14~南さつま市 竹田神社~
  7. ひとりでとことこツーリング46-04 ~宮崎県 国道448号線~
  8. ひとりでとことこツーリング46-05 ~宮崎県日南市→都城市
  9. ひとりでとことこツーリング47 ~南さつま市 サンセットブリッジ~
  10. ひとりでとことこツーリング48 ~指宿市 元祖指宿ラーメン二代目~
  11. ひとりでとことこツーリング49-01 ~南さつま市 亀ヶ丘~
  12. ひとりでとことこツーリング49-02 ~南さつま市 亀ヶ丘~
  13. ひとりでとことこツーリング 番外編15~鹿児島駅前→鹿児島中央駅前~
  14. ひとりでとことこツーリング50 ~霧島市 鹿児島空港
  15. ひとりでとことこツーリング51 ~いちき串木野市 照島海の駅食堂~
  16. ひとりでとことこツーリング52 ~日置市 城山(じょうやま)公園~
  17. ひとりでとことこツーリング53 ~いちき串木野市 観音ヶ池公園~
  18. ひとりでとことこツーリング54-01 ~都城市 母智丘公園(まで)~
  19. ひとりでとことこツーリング54-02 ~都城市 母智丘公園
  20. ひとりでとことこツーリング 番外編16~鹿児島県内 色々な道沿い桜~
  21. ひとりでとことこツーリング55 ~日置市 江口浜~
  22. ふたりでとことこツーリング56 ~鹿児島市 あずまの 梅ヶ渕店~
  23. ひとりでとことこツーリング57 ~いちき串木野市 まぐろフェスティバル~
  24. ひとりでとことこツーリング58-01 ~鹿屋市 エアーメモリアルinかのや~
  25. ひとりでとことこツーリング58-02 ~鹿屋市 エアーメモリアルinかのや~
  26. ひとりでとことこツーリング59 ~鹿児島市 たわわタウン谷山~
  27. ひとりでとことこツーリング60 ~宮崎県 えびの高原 硫黄山付近~
  28. みんなでとことこツーリング61-01 ~湧水町 サンデイズシスコ~
  29. みんなでとことこツーリング61-02 ~伊佐市 曽木の滝・曽木発電所遺構~
  30. ひとりでとことこツーリング62 ~指宿市 神戸珈琲倶楽部(道の駅いぶす...
  31. ひとりでとことこツーリング63 ~丸亀製麺 タル鶏天ぶっかけ~
  32. ひとりでとことこツーリング64 ~バイクフォーラム 試乗会
  33. ひとりでとことこツーリング65 ~南さつま市 金峰ダム~
  34. ひとりでとことこツーリング66 ~南さつま市 金峰町
  35. ひとりでとことこツーリング67-1 ~宮崎県都城市 金御岳(かねみだけ)~
  36. ひとりでとことこツーリング67-2 ~宮崎県都城市 関之尾の滝~
  37. ひとりでとことこツーリング68-1 ~鹿児島市 自衛隊みなと祭り2018~
  38. ひとりでとことこツーリング68-2 ~鹿児島市 自衛隊みなと祭り2018~
  39. ひとりでとことこツーリング69 ~いちき串木野市 照島海の駅食堂~
  40. ひとりでとことこツーリング70-1 ~熊本県水俣市 恋路島~
  41. ひとりでとことこツーリング70-2 ~熊本県葦北郡芦北町 道の駅たのうら~
  42. ひとりでとことこツーリング70-3 ~熊本県葦北郡芦北町 御立岬公園シン...
  43. ひとりでとことこツーリング70-4 ~ 熊本県道56号線 ~
  44. ひとりでとことこツーリング番外編17 ~湧水町 丸池湧水・サンデイズシ...
  45. ふたりでとことこツーリング71-01 ~霧島市 焼肉厨房わきもと & 霧島...
  46. ふたりでとことこツーリング71-02 ~宮崎県えびの市 足湯の駅 えびの高...
  47. みんなでとことこツーリング71-03 ~霧島市鹿児島市
  48. ひとりでとことこツーリング72 ~コメダ珈琲店 パスタプレート~
  49. ひとりでとことこツーリング73 ~ 日置市 妙円寺詣りフェスタ ~
  50. ひとりでとことこツーリング74 ~ 鹿児島市小山田 苔絵維新ロード ~
  51. みんなでとことこツーリング75 ~江口蓬莱館 & Cafe Fika~
  52. ひとりでとことこツーリング76-1 ~指宿市 玉乃井~
  53. ひとりでとことこツーリング76-2 ~指宿市 花瀬望比公園~
  54. ひとりでとことこツーリング番外編18 ~鹿児島市 らさら荒田本店~


……。


一つ一つリンクを張れないので、こちらで。

今年も色々と出かけましたが、今年の変化としてはマスツーが増えたことでしょうか。
同じ鹿児島の車載主さんたちと出かけましたし、九州一周にこられた方々とも走りました。バイクに乗って、動画を投稿して、良かったなぁ、という一言に尽きます。そして誘って頂いてありがとうございます。

それと鹿児島県外にも出かけるようになりました。原二なので高速道路が使えないため、どうしても近場になってしまいますが、それでも県境まで出かけられたのは良いことかなと。

来年の抱負ですが……一つは模型をもっと作る、です。今年は本当に作れなかったので。動画を作りすぎだったこともありますが。動画の作成時間も随分と短縮できるようになったので(これはまた別のところで書きたいと思っています)、その時間を模型に回したいです。
あとはバイクで、無事故無違反で、楽しく、怖くない旅を楽しみたいです。そしてその楽しかったって雰囲気が少しでも伝わる動画にする、でしょうか。つづみちゃんも随分とナレーションに慣れてきたので頑張ってもらいますか。

今年のブロマガはこれで最後だと思います。
読んで頂いた皆さん、今年もお世話になりました。来年も……このペースで投稿できるか分かりませんが、できるだけのことはしようと思います。よろしくお願いします。
良いお年をー!

なお、1/3に投稿する分の動画はできあがっていますヽ(´▽`)/