(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

「開門トンネルツアー」に行ってきました vol.2

 前回は唐船峡の話ですが、今回はいよいよ開聞岳です。
 トンネルツアーとのことだったのですが、どうも体質上心霊スポットには強くないので自分は遠慮しました(´・ω・`)
 くらやんとポティカおじさん代理のつーさんと3人で自然公園へ行くことにしました。

2010-10-30 14-13-26
2010-10-30 14-13-26 posted by (C)そーき

 とりあえずみんなを見送ります。
 ……無事に帰ってきてね。

2010-10-30 14-17-47
2010-10-30 14-17-47 posted by (C)そーき

 馬発見なう。
 と言っても入り口にいたわけですが……
 癒される。
 高千穂牧場では何度か噛まれましたが、ここの馬は噛みませんね。

2010-10-30 14-29-43
2010-10-30 14-29-43 posted by (C)そーき

 実に良い風景です。
 錦江湾ですが、広いですね〜こうして見ると。

2010-10-30 14-30-25
2010-10-30 14-30-25 posted by (C)そーき

 ( ゜Д゜) !?

2010-10-30 14-30-36
2010-10-30 14-30-36 posted by (C)そーき

 何をしているのかと思ったらこのクモを撮っていたらしいです。
 どう見てもコントだ、これ。

2010-10-30 14-39-26
2010-10-30 14-39-26 posted by (C)そーき

 もう少し上に上ったところです。
 うーん、空も海も青いですね。
 この時点で結構歩いているので暑いぐらいです。

2010-10-30 14-40-49
2010-10-30 14-40-49 posted by (C)そーき

 そして後ろには開聞岳という。
 実に雄大です(´ω`)

2010-10-30 14-46-28
2010-10-30 14-46-28 posted by (C)そーき

 なんか疲れてました……
 どうした……

2010-10-30 15-03-48
2010-10-30 15-03-48 posted by (C)そーき

 そんなこんなで展望台です。
 実に良い眺めですが、途中の駒止めを渡るのが少し怖かったです。
(写真に撮るのを忘れましたorz)

raw-20101030_153112
raw-20101030_153112 posted by (C)そーき

 遠くだけではなく、近くもしっかり撮りましたよ。
 こういう風景って撮るのが楽しかったりします。

raw-20101030_161341
raw-20101030_161341 posted by (C)そーき

 そしてトンネル組と合流してから池田湖に行ってきました。
 写真を撮っている間にほとんどの人がソフトクリームを買いに行くというw
 どういうことなの( ゜Д゜)

 ということで今回はざーっとでしたが、自然公園の写真でした。
 次回は千貫平の話題になると思います。