(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

CeVIO AI フィーちゃんをお迎えしました

 フィーちゃん、可愛いですよね。中の人は今井麻夏さん。自分の中ではデレステ佐々木千枝ちゃんのイメージが強いです。

www.techno-speech-products.com

 ところで、ベクターではベクター特価7,020円、メルマガ登録をするとメルマガ会員様限定5,966円になるというセールがあり、心が揺れたので……Xで意見を募集することにしました。

 そして寄せられた意見がこちら。

  • かわいい
  • メロンパンが美味しく食べれる?
  • 7000円払うと買える!
  • CCD-0500フィーちゃんをお迎えすることによって一時的または恒久的にお迎え欲求が満たされると言われています(個人差があります)。また動画の表現の幅が広がり(多角的な検証が必要です)、その機械的な声には数多の人を魅了する効果があるとの説が有力です(要出典)。
  • 私が見る。
  • 新たな親押しを獲得できる可能性があります( *˙ω˙*)و グッ!
  • 運気上昇・商売繁盛・交通安全(+5修正)
  • フィーちゃんがやってくる
  • フィーちゃんをお迎え出来ます。(*'▽')
  • 7000円課金すると無料で手に入る٩( 'ω' )و
  • フィーッフィッフィッフィって笑うキャラが必要な時にフィーちゃんが居ると助かりますねぇ
  • 新たに立ち絵が描ける
  • どこかの豚さんみたいに罵られながら林道を走れる(未舗装路補正+10)
  • 一人増えます

 太字は自分がいいなぁと思ったメリットですね。

 そもそもフィーちゃんがなぜいいなぁと思ったかというと、声もですけど「メロンパンが好き」という設定ですね。自分も好きなんです、メロンパン。ということで、メロンパンのレビュー動画とかできるのであればメリットですね。

 あと視聴者層が広がるのもありですね。ただ、自分は今のところ複数人合成音声ソフトがいるのですが、つづみちゃん以外をあまり使えていない……ということで、こちらもお迎えすることにしました。

www.ah-soft.com

 動画編集速度を上げたら、番外編を投稿できるのではないか。脳みそまで筋肉なのかな?
 ただ、以前から別の編集ソフトを使うことで、演出の幅を広げたりできるのではないかと思っていたので、こちらも安くなっていて良い機会でした。

 フィーちゃん、ZIPでお届けされました。あとファイル名が「FEE-chan」でくすっとしてしまいました。なんかいいですね。

 ということで、うちの6番目のメンバーです。

 今年はできるだけそれぞれがメインの動画を1本は投稿したいですね。そのためにも自分の編集速度、時間管理等をしっかりとしていけたらと思っています。