(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

人吉・湯布院弾丸ツアー vol.2

 今回は人吉を出発して湯布院に行った時の話です。

20101107_150016_raw
20101107_150016_raw posted by (C)そーき

 阿蘇の外輪山に到着です。
 この時点で自分はというと、車酔いでへとへとでした。
 昼ご飯にと思って甘ったるいコーヒーを飲んだのと、車内でずーっとTwitterをやっていたのが駄目だったみたいですorz

20101107_150028_raw_01
20101107_150028_raw_01 posted by (C)そーき

 っとなんか自衛隊の車両が通っていきました。
 以前住んでいたところではよく見ていたのですが、鹿児島市内ではあまり見ないので久しぶりに見ました。

20101107_151704_raw
20101107_151704_raw posted by (C)そーき

 ここも紅葉していますね。
 というか、ほとんどが針葉樹林だったので紅葉とかしないみたいです。
 寂しいもんです(´・ω・`)

20101107_154735_raw_01
20101107_154735_raw_01 posted by (C)そーき

 段階的に紅葉していますね。
 山の紅葉はこういうところがおもしろいと思いますヽ( ´ー`)ノ



 さて、目的地の金燐湖(きんりんこ)に到着しました。
20101107_165305_raw
20101107_165305_raw posted by (C)そーき

 由来が書いてあった看板があったのでぱしゃり。
 撮ったけど読んでませんが(ぉ

20101107_165129_raw
20101107_165129_raw posted by (C)そーき

 少し風がありましたが、湖面に紅葉や建物が映ってすごく綺麗でした。
 こういうシンメトリーな構図って大好きですw

20101107_165636_raw_01
20101107_165636_raw_01 posted by (C)そーき

 カモ!カモだ!カモがいるよ!
 ということでテンションマックスです。
 かわいいよカモ。カモかわいいよ(*´Д`)ハアハア

20101107_165728_raw_01
20101107_165728_raw_01 posted by (C)そーき

20101107_165758_raw
20101107_165758_raw posted by (C)そーき

 気を取り直して紅葉を撮ってみたり。
 この後各自解散して写真を撮る作業へ。
 おかげで人それぞれの写真を楽しむことが出来ました。

20101107_170002_raw_01
20101107_170002_raw_01 posted by (C)そーき

20101107_170232_raw_01
20101107_170232_raw_01 posted by (C)そーき

20101107_170744_raw
20101107_170744_raw posted by (C)そーき

20101107_171600_raw
20101107_171600_raw posted by (C)そーき

20101107_174604_raw
20101107_174604_raw posted by (C)そーき

20101107_174714_raw
20101107_174714_raw posted by (C)そーき



 その後ご飯を食べようということがあったのですが、ちょっとしたネタになることが……
 これは誰か参加者が書いてくださるでしょう。

 で、ご飯になったのですが……
 何も無い\(^o^)/
 日没と同時に閉店になるようです……これには一同苦笑い。
 ということで結局近くにあったうどん屋に行きましたとさ。

 帰りにも一騒動ありましたが、無事に帰宅。
 ということで本当に人吉と大分へ日帰りで行きましたとさ。
 色々と言いたいことがあるでしょうが、細かいことはいいんだよ!ってことで一つ。