(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

「飴せんべい」を食べてみました(from下北名産センター)

 先日金曜プレシャスタイム(略して金プレ)で当たった下北名産センター(別窓で開きます)の詰め合わせが届きましたヽ(≧▽≦)ノ
 中身が大量だったこともあって、まとめて紹介するのもどうかと思ったので食べたものをぼちぼちと紹介していこうと思います。

20101117_195708
20101117_195708 posted by (C)そーき

 一発目が地味な飴せんべいなのはどうなんだろうなーと( ̄▽ ̄;
 鹿児島ではあまり見ないものなので興味津々です。
 どういうものかというと「せんべいの間に水飴が入っている」ものです。
 モナ王の皮がせんべいになって、中身が水飴になったものを想像してください。
 すでに別物ですが、モナ王とは。

 最初はそのまま食べたのですが、歯が危険にさらされましたw
 冬なので固くなっているんですよね。
 そこで電子レンジで20〜30秒ほど加熱してみたところ、今度は舌が危険にさらされましたw

 ということで10〜20秒だとちょうど良い気がします(´ω`)