(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

「たこやき大学inマルヤガーデンズ」に行って来ました

 クリスマスイブに実施ということでしたが、予定が何も無かったので行ってきました。
 ……いや、本当に無かったんで。

 会場は天文館マルヤガーデンズ
 元三越と言った方がまだわかりやすいかもしれないですね。
 市電で向かったのですが、電車の中は

○○ ○○

○○■○○

■…自分
○…カップ

 という状態でした。
 最初からクライマックスです。むしろすでに心が折れそうです。
 少し早めに着いたので、ジュンク堂で雑誌を見たりしていました。
 隣にカップルが来て、やはりなんかこう…寂しさを覚えましたが。
 カップルが去った後に来たおっさんは失恋系の演歌を歌っていて、なぜこの時期にそんな歌を聴かされなければならんのかと。
 どんどん自分の心がやさぐれて行きました。
 全くもってどうしてこうなった……

 傷つきつつも、マルヤの地下で1個29円のパンを購入してうはうは言いつつ1階へ。

20101224_160259
20101224_160259 posted by (C)そーき
 すごくシュールです……
 しかもここ、寒い。
 見ているだけでも寒いのですが、写真右のれくたすおさん(仮称)が寒そうで。
 そしてこの横に玄関で配っていたポケットティッシュがあるという。
 なんかこう……うん。

20101224_160849
20101224_160849 posted by (C)そーき

 4階の会場に行って、準備をされている様子を見たり。
 下手に手を出すといかんなぁと……手を出せずでした(´・ω・`)

213302264
213302264 posted by (C)そーき

 あと放送中にDJなおからスイートポテトを頂きました。
 これだけでクリスマスイブにここまで来て良かったと思いました。
 ありがとうございます(´・ω・`)

213320953
213320953 posted by (C)そーき

 それからえどとくさんのびっくり巻が。
 観客なのに頂いてしまいました。ありがとうございます。
 ボリュームたっぷりですごく美味しかったです。

・Maruya gardens | ショップ&レストラン | 寿司処 えどとく
http://www.maruya-gardens.com/shop_restaurant/79.html

20101224_175230
20101224_175230 posted by (C)そーき
 一段落した後はテラスに移動したのですが……
 外なので寒い!
 ダウンを着ていたのでまだマシでしたが、本当に寒くて……
 西野カナではないですが、震え続けていました。

20101224_175840
20101224_175840 posted by (C)そーき

 途中でゲストして隣のブースに出されている画楽舎さんのインタビューも。

20101224_175952
20101224_175952 posted by (C)そーき

 画楽舎の会場はこんな感じです。
 時間が無くて立ち寄れませんでしたが外から見ただけでもすごく良い雰囲気でした(´ω`)

20101224_180352
20101224_180352 posted by (C)そーき

 手前でトナカイの角をつけていたDJなおとたこやき大学教授のおたこはん。
 本当に寒い中お疲れ様でした。

 とここで自分は用事があったので離脱しました。
 9時までだったそうですが、楽しそうに話が進んでいて何よりでした。
 こうしてUstでトーク番組が、テレビ局ではなく個人(正確にはSR2は(有)レクタスが実施してますが…)が出来るようになったのはおもしろいなと思う次第です。

 話の途中にも出ましたが、個人でもこういう放送が出来るのでどんどん何でも良いので発信して行ったらおもしろいのでは無いかな〜と思ったりします。

 最後ですが@rectuswarky @otakohan @pita_sw @one_village お疲れ様でした。

 アーカイブはこちら
http://www.ustream.tv/recorded/11611592
http://www.ustream.tv/recorded/11611692
http://www.ustream.tv/recorded/11611753
http://www.ustream.tv/recorded/11612694
http://www.ustream.tv/recorded/11612803
http://www.ustream.tv/recorded/11614119