(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

初詣に行って来ました

 あけましておめでとうございます。
 現在室温7度でがたがたと震えていますが、今年も宜しくお願いします。

 正月は地元の友人が鹿児島に来たので、一緒に地元まで帰り、あとは家族とぐーたらと生活をしていました。
 ははは、太りましたよorz

 一昨日に鹿児島に戻ってきまして、昨日は@nitteru と@yuki_kumasan と3人で初詣に行って来ました。
 毎度のことですが、運転は@nitteru なわけでして。
 いつもありがとうございます。
 行き先は霧島神宮
 なぜかというと「折角だし」とのことで。
 よく分からないですが、折角であれば仕方ないですね。

20110103_121853_raw
20110103_121853_raw posted by (C)そーき

 坂道で渋滞して、連続坂道発進クラッチの焦げる臭いがしましたが、無事に到着。
 道路は渋滞していましたが、駐車場からはスムーズに進めました。

20110103_122137_raw
20110103_122137_raw posted by (C)そーき

 余裕こいて猫を撮ったり。

20110103_122621_raw
20110103_122621_raw posted by (C)そーき

20110103_123324_raw
20110103_123324_raw posted by (C)そーき

 カップルが多くて、神聖な場所だというのに「爆発しろよ…」という怨念全開でした。
 煩悩まみれじゃないか、自分orz

20110103_123703_raw
20110103_123703_raw posted by (C)そーき

 お賽銭を投げてカップルの爆破…ではなく、一年の健康を祈ってきました。
 あとは去年色々とありすぎたので、今年は平穏無事にとも。
 その二つがあれば後はどうにかなりますからね(´・ω・`)
 健康第一ですよ。

20110103_124027
20110103_124027 posted by (C)そーき

 そしたらおみくじで「二つの願を一度に叶えんとすればわるし」とか書かれる始末です。
 改めて健康だけ祈ってきました、時すでに遅しですが。

20110103_125106_raw
20110103_125106_raw posted by (C)そーき

 さくさくと進む二人とは対照的に写真を撮りつつ、のんびりとの進む自分です。
 今年ものんびりとやって行く予定です、マイペースに。

20110103_130519_raw
20110103_130519_raw posted by (C)そーき

 駐車場近くで雪だるまを発見。
 小さい雪だるまでしたが、形が良かったのでぱちり。


 そしてご飯をどうするかーとなったのですが、なぜか都城に( ̄▽ ̄;
 ええ、地元でして……
 どこで食べるかとなったのですが、以前Twitterお好み焼きの話題が出たので「大阪屋」に行ってきました。
 おそらく以前ここでも書いた気がします。


大きな地図で見る

大阪屋のお好み焼き
大阪屋のお好み焼き posted by (C)そーき

 お好み焼きと焼きそばをそれぞれジャンボで食べました。
 これで2000円しないのですから安いですよね。
 満足ですヽ( ´ー`)ノ

 こんな感じで今年もぼちぼちと書いていこうと思いますので、宜しくお願いします。