(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

桑山(そうざん)に行ってきました

 昨日ですが、@kaizokusan と一緒に宇宿にある桑山に行ってきました。
 たまにラーメン屋へ行って開拓してしこうという試みでして。
 完全にラーメン探訪記(別窓)と企画がかぶってるw

黒ラーメン
黒ラーメン posted by (C)そーき

 今回は黒ラーメン(850円)を頂きました。
 @kaizokusan は塩ラーメンとチャーハンを。
 ここ数日胃が痛いわけですが、なぜこれを頼んだ、自分……
 特に何も無かったのでOKってことでw

 見た目のインパクトがありますね。
 というか、わかめの自己主張がすさまじいわけでして。
 そのわかめの下にはもやしや挽肉(だと思う)が入っていたり。
 辛さ調整のためにと唐辛子も別の皿で渡されました。
 色の割には味はそこまでこってりしていない印象でした。むしろ辛いw
 麺の堅さやスープの濃さは指定ができるそうです。
 今回は試しに普通でいきましたが、今度は麺を固めで頼もうと思いました。

 何よりもこの半熟たまごとチャーシューが(゚Д゚)ウマー
 特にチャーシュー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー
 大事だから何度か言いますw

 実は前の職場に通勤している時に毎日のように店の前を通っていたのに来たのは初めてでした。
 そりゃ朝と夕方なので通勤途中に寄ることはなかったんですよね……
 気になっていたお店だったので行けて満足です。
 しかも美味しかったのでまた行こうと思いますヽ( ´▽`)ノ


大きな地図で見る