(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

佐多岬弾丸ツアー vol1

 と言っても@t_kurayan との二人旅ですが。
 目的地は特に決めずに合流したのですが、なんの流れでは分かりませんが佐多岬に行くこととなりました。
 なんか前々から行こうと考えていたようですが……
 この行動力はなんなんでしょうか。尊敬のレベルに達しつつあります(´・ω・`)

鴨池港出発
鴨池港出発 posted by (C)そーき

 鴨池フェリーで薩摩半島を離脱ー。

うどん
うどん posted by (C)そーき

 そしてうどんを食う。定番です。
 ちなみにそばが混じっていました。定番です。

垂水港
垂水港 posted by (C)そーき

 そして到着。
 考えてみれば垂水に来るのはかなり久しぶりなんですよね。
 大学生時代に野外実習で来た時以来でしょうか。

通行止め祭り
通行止め祭り posted by (C)そーき

 その野外実習で行った猿ヶ城渓谷に行ってきました。
 実は行ってから「あれ、ここに来たことがある……」となって……
 なんか休憩をした駐車場が出て来て「ここ来たことがある」となった次第です。
 地名を言われても思い出せませんw
 以前あった豪雨で土砂崩れがあったようで通行止めになっていました。
 そういうところで実習をしたわけですか、自分たち。

20110627_123450_raw
20110627_123450_raw posted by (C)そーき

 吊り橋を渡って対岸へと行けるのですが、高所恐怖症の自分にとっては恐怖でしか。
 しかも二人で渡ると共振で揺れる揺れる。
 はっ!これが吊り橋効果というやつか!(※単に恐怖です)

20110627_123401_raw
20110627_123401_raw posted by (C)そーき

 渓谷という名だけあって本当に渓谷です。
 吊り橋に揺られつつよく撮ったもんだ。自分にとしては上出来である。
 というか本当にこういうのは駄目で。とか言いつつよく高所からの写真を撮っている気がしないでもない。

20110627_124028_raw
20110627_124028_raw posted by (C)そーき
20110627_124153_raw
20110627_124153_raw posted by (C)そーき
20110627_124215_raw
20110627_124215_raw posted by (C)そーき

 遊歩道を歩いている間もこんな感じで川に水が流れ込んだりしていました。
 水量が多い場合は注意してください、とか書いてありましたがいつもの水量が分からないので比較のしようがないという……

20110627_124459_raw
20110627_124459_raw posted by (C)そーき
20110627_124555_raw
20110627_124555_raw posted by (C)そーき

 遊歩道を暫く歩くとこんなところに出ます。
 当日は曇り空でしたが、暑かったので涼しく感じましたね。

20110627_124701_raw
20110627_124701_raw posted by (C)そーき

 親切にも手すりがありましたが、これがトラップで……
 手すりをつかむ→固定されていない→あばばばば

 謀ったなぁぁぁぁ!

 となりました。いや、注意していなかったのが悪いのですが。
 その後降りたら降りたで岩についていたこけで滑りそうになり、前にいた@t_kurayan にスライディングを。
 あれ、デジャブじゃね?一週間ほど前にそれと似たような光景が。
 なんてありましたが、きっと暑さで惚けていたのでしょう。たぶんそう。

20110627_124701_raw パノラマ写真
20110627_124701_raw パノラマ写真 posted by (C)そーき

 毎度おなじみとなりつつあるパノラマです。
 結構合成精度が良いので、見られる画像になりますね。



 という感じで一段落したので今回はこんなところで。
 次回はもうちょっと上流にいったのでその写真と、降りてきたところをぶらぶらしたのでその写真でも。