(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

丸池・天草弾丸ツアー vol2

 前回は丸池の話でしたが、今回はちょっと天草まで走ろうと思います。このペースだと終わる気がしないので(´・ω・`)

20110715_122011_raw

 途中でなんかトンネルみたいになっていたのですが、これはなんなんですかね?気になるところですが詳細が分からずに終了しました。

 そんな感じで走っていたのですが、お腹が空いたのとくらやさんの休憩のために道の駅で休憩。場所は田浦。

・道の駅 たのうら
http://www.qsr.mlit.go.jp/n-michi/michi_no_eki/kobetu/tanoura/tanoura.html

20110715_124847


 ちょうどつばめの育児時期だったのでどこそこにつばめの巣がありました。つばめは人がいるところに巣を作りますからね。

20110715_125330


 それと下にはにゃんこが。むっはー!ということで写真を撮ったのですが、すごく機嫌が悪くなりました。ごめんなさい(´・ω・`)



20110715_130058

 食べたのは太刀魚丼です。ここらは太刀魚とかしらすが有名なようですね。思った以上に量が多くてびっくりしましたが。向いではくらやさんがどんどん定食(うどんとカツ丼…だったかな)のセットを食べていましたが、驚愕の量となっていました。おかしい、たぶん食べるとしたら逆だったと思うのですが……



20110715_141154_raw

 これはどこの工場かと思っていたのですが日本製紙の工場らしいですね。なんか以前製紙工場があるとは聞いていた記憶があったなーとか今更思い出したりしました。

20110715_142223_raw

 それと向かいから自衛隊の車両が走ってきたりと。見慣れない人はびっくりするみたいですね。自分は地元に自衛隊がいたので特に気にならないのですが。いつもお疲れ様です。

20110715_152515

20110715_152804

 そんなこんなで宇土マリーナに到着しました。マリーナは初めて見たのですが、本当に船が並んでいるんですね(´・ω・`)
 ちょっと写真を撮ったりしましたが、気になったものが一つ。

「焼き海苔ソフトクリーム」

 これは……食べるしか……
 くらやさんから本当に食べるのか?とかよく食べようと思うね、とか言われましたが……ネタになるならやるしかないでしょう。

20110715_155202

 すごく……のり色です。しかものりが振ってあります。余計なことを……
 食べてみましたが、以前食べた洋わさびの方がまだマシだった感じがします。というか、のりの味というよりは潮の味です。なんかこう
「のりはどこにいった」
 という感じでした。後半は味に慣れてきましたけどね。ネタにはなるので是非。

 次回は千厳山に上った時の話をしようと思います。というか、その途中で撮った写真があったはずなのですが……どこに行った?