(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

佐世保に行ってきました ~ハウステンボス後編~

 ということで後編ですよ、奥さん。随分と引き伸ばすなーという感じでしょうが、まとめて書こうとすると疲れて書きたくなくなるという自分の事情です、すみません。
 今回はハーバーゲートから向こう側の話をしようと思います。

LR_20140215_195114_01

 中編の写真と同じですが、ハーバーゲートを超えるとハーバースクウェアになっています。港町のような感じですね。写真のように板張りの床になっています。鹿児島で言うとドルフィンポートのような雰囲気ですね。

LR_20140215_195826

 そこから宮殿に向かいます。ハーバースクウェアでは食べ物やさんが豊富なので、小腹が減った時にはここで少しお腹を満たした方が良いかもしれません。

LR_20140215_200346

そして宮殿前のイルミネーション。写真では伝わらないのですが、実際に見ると凄く綺麗です。

LR_20140215_200613 LR_20140215_200702 LR_20140215_201007

 前回書いた女性です。グラマラスで情熱的でした。
 ファイヤーダンスは初めて見たのですが、この距離でも熱気が伝わってきました。終わった。しかしまさかこんなところで見るとは思いませんでしたよーと。

LR_20140215_201721 LR_20140215_201807

 ということで今回のメインイベントに近い光の宮殿です。通常のイルミネーションに加えて、音楽に合わせて光が動きました。どうにか動画で撮りました(`・ω・´)
 音楽が流れていない時には通常の点滅するイルミネーションとなります。それもまた綺麗でした。

LR_20140215_204312 LR_20140215_204642 LR_20140215_204809 20140215_205109

 時間を気にしていたのはこの花火のためでした。ハーバースクウェア近くからの打ち上げでした。実はレリーズを忘れてしまい、タイマーを使って撮ることになりました。そういう時に限って綺麗に撮れるのは一体何なのでしょうか(´・ω・`)

 さてと、これで夜のハウステンボスはおしまいです。
 本当に写真を撮りまくった時間でした。イルミネーションは男性が見ると楽しめないと言われますが、カメラを持って行くと楽しめましたね。

 ハウステンボスですが、今回は夜だけでしたが、現在は昼にチューリップ祭り、夜は光の王国という感じで昼から夜まで楽しめるみたいですね。

 現在艦これで佐世保鎮守府があるなどで注目されていますが、こういう鉄板の観光名所も面白いと思いますよ!

( ´-`).。oO(長崎の話題はもう少し続くんじゃよ)