読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

バウハウスカフェに行ってきました

 霧島市にある「バウハウスカフェ」に行ってきました。
 住宅デザイン事務所の「バウハウス」さんが経営されているそうです。

f:id:souki_e:20140516155047j:plain

 アパートをリノベーションしたものだそうで、レトロというかなんというか、あれな感じになっていました(語彙が足りないので写真で伝わると良いのですが)。さすが住宅デザイン事務所です。
 なお、このドアは入り口ではなく、右側にもう一つ入り口があります。なんかダンジョンのトラップみたいです。

f:id:souki_e:20140516154846j:plain

 注文をした後に少し店内を見てみました。奥の方は雑貨が置いてありました。店内の雰囲気とぴったりの雑貨ばかりでした。待っている間に眺めていましたが、飽きないですねー。時計などが良いなと思いましたが、持って帰ると多分部屋の雰囲気から浮くので我慢しました(´Д⊂グスン

 写真の右手側からは城山公園も見えました。周りは田んぼなので静かな空間です。

f:id:souki_e:20140516151724j:plain

f:id:souki_e:20140516151731j:plain

 今回頼んだのはアメリカンワッフルのセット。ワッフル!ワッフル!
 ベルギーワッフルとの違いは「アメリカンがこんな感じでふわふわ」「ベルギーがちょっと固め」みたいです。ベルギーはアイスが別の器に盛り付けられていました。好みですねー。
 ふわふわのワッフルにジャムがマッチしてとても美味しかったです。コーヒーは香りが良いですし、至福の時でした。甘いモノは正義ですね。

 ということで今回は霧島市のカフェでしたー。

バウハウスカフェ | 雑貨や家具と癒しの時間を過ごせるカフェ