(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

「リケンのノンオイル くせになるうま塩」が予想以上に美味しかった

 ブログの内容が安定しないことに定評のある人です。
 今回は食べ物ネタですが、自炊系になります。

 先日、スーパーで安売りをされていたこのドレッシングを買ってみました。

 理研ビタミン リケンのノンオイル くせになるうま塩 190mlびん
B00BBVV27M

 安かったという理由で買ってみたたのですが、予想以上に美味しくてびっくりでした。

f:id:souki_e:20140515184846j:plain

 カレーにではなく、奥にある新たまねぎとブロッコリーにかけて食べてみました。ブロッコリーは電子レンジで加熱したもので、玉ねぎは水にさらしただけです。それにかけただけですが(゚д゚)ウマー

f:id:souki_e:20140519190055j:plain

 かけるだけではなく、野菜炒めの味付けにも使ってみました。こちらも(゚д゚)ウマー

 ノンオイルは味気ないというイメージがあったのですが、思ったよりもパンチが効いていてノンオイルという感じがしませんでした。いやはや、リケン凄い。

 新玉ねぎが美味しい時期なので、気が向いたらちょっと買ってみてはいかがでしょうか?