(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

指宿に行ってきました vol1

 8月7日の話だったのですが……どうしてこうなった(´・ω・`)
 両親が鹿児島に来るということで、久しぶりに家族揃って出かけてきました。なんだかんだで久しぶりなんですよね、こういう外出って。
 ということでまぁ指宿に行って来たわけでして、その時の写真とかでも。

20110807_123913_raw
20110807_123855_raw_01

 いきなり食い物の写真を出すのもどうかと思ったりしますが、時系列で言うとこうなってしまうという(´・ω・`)
 信州庵というお店に行って来ました。

大きな地図で見る
 そして温たまらん丼を食べてきました。量が多いかな?と思いましたが、そこまでの量はなかったのと、そばが美味しかったのでするする食べられました。丼の鶏肉が美味しいですし、それと半熟たまごが何とも……写真を載せつつ腹が鳴ってます(´・ω・`)

20110807_121622_raw

 玄関の石畳にはこうしたものが書かれていました。何種類かあるみたいですね〜探してみると楽しいかと思います(´ω`)

20110807_132058_raw_01
20110807_132734_raw

 南に下って山川へ。本当にここで大丈夫か?という道を進んで行くと砂むし温泉が出て来ました。目的地はここみたいです。というか、自分は入らないので特に興味はないのですが(´・ω・`)


大きな地図で見る

20110807_132430_raw_01
20110807_132508_raw_01

 ちょうど台風の影響で大変な状態になっていましたが( ̄▽ ̄;
 これ、砂に埋まる以前に水没しそうな……

20110807_133001_raw
20110807_132905_raw

 そんな事情で人の代わりに重機が入ってましたが(´・ω・`)

20110807_132930_raw

 人はこちらに入るそうです。温泉で砂を水没させて暖めているとかで、準備中の様子を撮らせていただきました。こうするんですか、台風の時とかは。そりゃ海岸線は現在絶賛白いしぶきが飛ぶぐらい高波ですからね(´・ω・`)

20110807_133122_raw

 ゆで卵…ではなく蒸し卵おいしそう。と思いましたが、昼飯食った直後で入らない予感しかしなかったので今回は泣く泣くスルーしました(´;ω;`)
 源泉が上にあるということだったので見てきましたが、その様子はまた次回ということで。食べ物の話ばかり書いていたらお腹が減ってきたので昼ご飯食べてきます(´・ω・`)