(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

S-1グランプリにいたゆるキャラたち

 S-1グランプリでは各地のマスコットがいました。折角の機会なので写真を撮らせて頂きました。

20120218_124632_01-raw 20120218_130326-raw 20120218_130804-raw
たまらん三兄弟
 指宿のキャラクターですね。ブログもあるようで、結構盛り上げていますね。

20120218_124438-raw
つるのしん
 出水のキャラクターですね。前半は見かけていたのですが、後になると姿が消えました……

20120218_131510-raw
 こちらは種子島のキャラクターですね。名前を聞き忘れてしまったのでどなたか教えて頂ければ幸いです。かなりノリノリでポーズを撮ってくれました。

20120218_140938_01-raw
ブエンマン たまらん三兄弟もですが、名前をつけているのは非常にありがたいですね。子どもと手をタッチしようとしていたりと、結構アクティブに動いていましたね。
20120218_140830-raw

20120218_140918-raw
ばらら
 鹿屋バラ園のキャラクターですね。かわいらしいポーズをとってくれました。ブログもまめに更新されているみたいです(´ω`)

 写真を撮って良いか尋ねると皆さん頷いて、すぐにポーズをとってくださりありがとうございました。子どもたちは駆け寄ったりして一緒に写真を撮っていました。鹿児島にもたくさんのゆるキャラがいるようですので、イベントの時に声をかけてみると良いと思います。結構気さくに写真を撮らせてくれますよ。