(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

ねとらぼさんで紹介されました

今朝、フォロワーさんからリプライを頂いて知ったのですが、ねとらぼさんでゲームボーイの動画が紹介されたみたいです(´・ω・`)

■日々是遊戯:つまようじ職人の朝は早い……。つまようじで作られた極小ゲームボーイがスゴい! - ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1201/31/news121.html

って、ねとらぼさん…だと?( ゜Д゜) しかも日々是遊戯……だと?( ゜Д゜)
えーっとよく記事は拝見しています。というか、たまにはてブに入れたり、Twitterでツイートしたりしているわけでして。そんなところに載せて頂けるとは巳に余る光栄ですorz

そんなわけでここ一週間ほどすごく沢山の方に見て頂いたのですが、また見て頂いた方が増えたようで、嬉しいやら恐いやらで心境がかなり複雑です。次に作るハードルが今まで陸上競技用だったのが、いきなり棒高跳びレベルになった気がします。ほんと、次回どうしたものだかって感じですが、気が向いたら作ると思います。今の考えても仕方ないわけですし。

色々とコメントがあって、見るのが恐かったりします。好意的なコメントが多いので、内心ほっとしています。ねとらぼさんでも非常に褒めて頂き、ちょっとくすぐったい気持ちです。
しかし目に付くのは批判的なコメントだったりするんですよね。マイナス思考の悲しい性と言いますか……ドキドキして吐き気を催しつつも拝見してます。自分でも課題はあると実感していますし、もうちょっとできたかもしれないという思いもあります。完成してから思うのですが、もう少しできたのではないかという部分は。いつもそんな感じです。それから一人でどうできたかという反省会をしたりしています。
言い訳かもしれませんが、今のところ自分にできるのはこの程度なのだと思います。腕前もですが、心構えもですね。「これぐらいで良いだろう」という甘えがどこかにあるのだろうと思います。動画中で電池ボックスの線が太いと書きましたが、作っている最中は気になりませんでした。動画を作っている最中に「これ太いな」と思いました。きっと作っている時には気にならなかったのではなく、気にしないようにしているか「これぐらい」と思っている部分があったのでしょう。作っている最中のことは覚えてないのでどうだったか定かではありませんが。
今後は技術もですが、心構えの方も課題になりそうです。メンタルが豆腐みたいに柔らかいのでどこまでできるか分かりませんが、少なくとも今回作ったものよりは良いものを次回には作れるようになりたいものです。