(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

「伊藤いづもイラスト集 ‐宵加減‐」を買いました

 買いました(義務感)。

TVアニメ「まちカドまぞく」第2期に至るまでの著者のイラストをまとめて収録! 「まちカドまぞく」のコミックス特典絵や掲載誌「まんがタイムきららキャラット」の表紙イラスト、TVアニメやゲームに提供したイラストや他作品版権絵など。

 ということで、アニメ1期までのイラストが中心です。

 内容は色々と幅広ですが、グッズ、販売店舗限定のイラストも入っています。またNEW GAME!のアニメ化についてのレポート等もあります。イラストには伊藤さんのちょっとしたコメントもあったりで、裏話が知れて楽しかったです。

 電子書籍版も出ているのですが、せっかくなのでと紙で買いました。
 でも多分電子書籍版も買うと思います(外出した時に知人に勧めるため)。

 それにしても、アニメ一期の時にはここまではまるとは思いませんでした。
 まちカドまぞくはいいぞ!