(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

ITフェスタに行ってきました

 昨日から始まったITフェスタに行ってきました。
 Potikaおじさんにはお会いできませんでしたが、スタッフの方々とはお会いできましたヽ( ´ー`)ノ

 Potikaブースでは「トーキーペン」というしゃべるペンの実機を触らせていただきました。

 これ、印刷で発音しているらしいですよ。
 目では見えないぐらい小さいドットを印刷して、それを顕微鏡内蔵のカメラで撮影。
 そしSDカードからそれに対応した音声データを出力するって感じらしいです。
 ガイドなどにも実際に使われているとかで。

 他にも色々とありましたが、今回はPotikaを優先してお送りしましたw

 あと、アンケートに答えたらメモ帳と携帯クリーナーを頂きました〜
 クリーナーは後で携帯電話につけようと思いますwre-20091128_195503_00.jpg