(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

ポティカおじさんフィギュア出来ました

 きっかけはTwitterでのこのやりとりでした。

おおっ、 @souki_e さんが「てるてるポティカ」のフィギュアを作ってくださるんですかっ(°∀°)!?(°∀°)!?(°∀°)!? QT @souki_e : @potika つまり立体で作れ、ということですかな?(´・ω・`)

 そんな期待をされたら作らざるをえないじゃないですか。
 もう〜と言いつつ作る自分はきっとツンデレなんだと思います。

正面から
正面から posted by (C)そーき
 素材は以前作ったフィギュアと同じく、ダイソーの「かる〜い紙粘土」です。
 材料を見たら紙なんて入っていないんですけどね、これ。

 1日目はある程度の形を作成。
 2日目は整形。
 3日目は塗装。

 という感じで3日でさくっと作りました。
 以前作ったことがありましたし、何より胴体が非常に簡単な形状だったので3日ほどで出来ました。
 いやはや、久しぶりに粘土で何か作ったら調子を取り戻す方が大変でしたよw

後ろ
後ろ posted by (C)そーき

 後ろは毎度のことながら資料が無いので、想像です。
 そのままでは寂しかったので、しっぽをつけてみました。
 いかがでしょうか?

明日天気になぁ〜れ
明日天気になぁ〜れ posted by (C)そーき

 そんな感じで久しぶりの工作ものの話題でした。