(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

USTREAM×SYNAPSE 創作甲子園 に参加してきました

 明日までですが、シナプス・ステーションで「題名のない展示会」と銘打って展示会をしているのですが、昨日はライブ作成を皆さんですることになりました。
 参加者は以下の通り。
kiyonagaさん(@BAN_kagoshima)
pika_ibookさん(@pika_ibook)
くまさん(@yuki_kumasan)
シナプス・ステーションこと ありまさん(@synapse_station)
そーき(@souki_e)

 という5名でした。
 会場に行くと何か机の上に……

re-20100830_132701.jpg

 !?Σ(´Д`;)

 表に返すと名刺とストラップが入っていました。
re-20100830_132933.jpg

 どうもポティカが協賛していたようです。
 ちなみにこの名刺、個人での注文(@プリンパッ)も出来るそうです。
 Twitterで渡す名刺を作ってみたいけど……自分で作るのは面倒だし、という方におすすめですね。

 ともあれ、Ustですがわいわいと楽しく……作れるわけないですよw
 1時間しか無かったのでみんな集中してました。
 司会のふくやまさん、カメラマン等色々とされていたくらやさん、お疲れ様でした。
 制作の様子はUstで生中継されたわけですが、さすがしっかりと録画されていました。

 1時間以上あるので、時間がある時の視聴をおすすめします(`・ω・´)
 そして1時間後……

消しゴム判子
消しゴム判子 posted by (C)そーき
しろくまとスイカバー
しろくまとスイカバー posted by (C)そーき
クワガタ
クワガタ posted by (C)そーき
20100830_151513
20100830_151513 posted by (C)そーき
カブトムシ
カブトムシ posted by (C)そーき

 BANさんの作品はちょっと写真に撮れませんでしたorz
 後日シナプス・ステーションに行って撮ってこようと思います。

 16:50 撮ってきましたーヽ( ´ー`)ノ

 しかし1時間でここまで出来るものなのですね……
 というか、周りのレベルが高すぎてどん引きでしたがw

 鹿児島にこういうことを作る人達がいる、というのが分かったのはすごく良かったことだと思います。
 こうしてブログやUst等で作品を見せる機会があるので、地方とか関係無いですからね。
 すごく面白いと思うのです。

 展示会も明日で終わりです。
 1ヶ月近く、色々と手伝っていただいたシナプス・ステーションの方々、ありがとうございました。
 あと差し入れや名刺などポティカおじさんありがとうございました。
 何よりも自分の作品があるから、とシナプス・ステーションへ足を運んでいただいた方々。
 多くの方々に支えられて、楽しい展示会でした。

 と、今後こういう機会があればどんどんと前に出ていこうと思いますので宜しくお願いしますw

【余談】
20100829_194547
20100829_194547 posted by (C)そーき

 薩摩食堂 南洲庵で行われた懇親会の様子。
 すごくおいしくて、楽しい時間でした。