読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

HTC Desire?に機種変更しました

PC関係 Android

 今まで使っていた810Pがほぼ機能壊滅状態になってしまったので機種変更をする決意を固めました。

・写真を撮ったら高確率で真っ黒
・赤外線の送受信が出来ない
Bluetoothがご臨終
・メールをよく送信失敗する
・電話が切れる

 なんて状態だったので。
 そして最近出歩いたり、Twitterを始めたこともあり、そろそろスマートフォン(以下スマホ)に機種変をするかなと思い始めました。
 締め日の関係で10日以降にしようと思ったのが先月中旬。
 それまでに欲しいと思っていたら機種変をしようと心に決めました。

 ソフトバンクと言ったらほとんどの人は「iPhone」と思われるかもしれませんが、自分はちょっと避けてみました。
 理由はいくつかあるのですが

・周りがiPhoneばかり
・以前iTunesを入れたらメモリを食いすぎてPCがまともに動かない
・強制的にQuickTimeを入れられるのが納得出来ない(インストールしないことは出来るとは思うんですが)
・周りでiOSをアップデートしたらデータが消える事例がある

 という感じで、トラウマ満載だったためです……
 今では変わっていると思うのですが、そういうことがあったので。
 それとIS01を買ってAndroidっておもしろいと思ったので決定しました。

 そして今月10日。
 なんとDesire?が実質無料に!ヽ(≧▽≦)ノ
 これは天命だ!とばかりに決定です。

 しかしここからが大変でした。
 近所のソフトバンクショップに行くと、取り寄せに1ヶ月以上かかるとのこと。
 別のショップに行くと2日で届きます、と言われたのですが説明がどうもおかしい。
 あまり知らない感じだったので別の店舗で確認することに。
 それから5店舗ぐらい回っても取り寄せになるとのことでした。

 結局行ったのがビックカメラ
 在庫が1台だけだったので速攻で契約しましたw



 支払い方法は今時の分割ではなく、一括としました。
 分割であれば特にメリットが無かったのですが、一括だとビックカメラのポイント利用・ポイント貯めが出来るとのこと。
 これはありがたいとのことで一括に決定しました。
 また某ソフトバンクショップでは一括の場合は「あんしん保証パック」の機種変更時のポイント、今までのソフトバンクポイントが使えないとのことでしたが確認したところ一括でも利用出来るとのこと。

本体:45120
ソフトバンクポイント:-1000
安心保証パック:-3150
保護シール:780
ビックカメラポイント:-1461
合計:40289

 ということになりました。
 これにポイントが10%付いたので実際には4028円引きとなり、36261円程度となりました。
 月額の料金ですが

ホワイトプラン:980
S!ベーシックパック:315
あんしん保証パック:498
パケットし放題MAX for スマートフォン:3985〜5985
月々割:-1880
合計:3898〜5898

 となります(月々割は24回だけで、他は5778〜7778円)
 今まで2000円程度だったので大体2倍ぐらいになります。
 出費は大きくなりましたが、良しとします(´・ω・`)
 何せGALAPAGOSなどと比べればかなり安いので……



 そして保護カバーを貼ったり。

 ということでIS01でも十分なスマホ生活でしたが、今度からは外出時でも出来るようになりましたヽ( ´ー`)ノ