読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

ルーターゲットだぜ!

PC関係

 先日ちょっとこれに応募してみました。
■超高速? SIMが3枚?! IIJのモバイル通信サービスを試してみた - はてなブックマークニュース http://b.hatena.ne.jp/articles/201202/7633
 そうしたら当選しまして( ̄▽ ̄;
■『超高速? SIMが3枚?! IIJのモバイル通信サービスを試してみた』記事キャンペーン当選者発表! - はてなブックマーク日記 - 機能変更、お知らせなど http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenabookmark/20120308/1331193688

 ちなみに現在の回線とかはこんな感じです。

・HCT Desire2 (X06HT2) / SoftBank
  ホワイトプラン、パケットし放題MAX
W61S / au
  プランZ
・IS01 / au (SIMはW61Sへ)

 さてどうするかなわけです(´・ω・`)
 料金としてはSoftBankが4000円ぐらいで、auが5円です。auは冗談でもなんでもなく本当に5円です。2年経過した時点で割引が無くなるんですけどね。ということで大体4000円で良いですね。今回キャンペーンでルーターが当たりましたが、このルーターはLTE対応だそうで。しかもIIJmioはそれに対応したSIMカードを販売しているのです。SIMカード3枚セットで月2980円。これに追加となると中々負担が大きいので、どうにかしないといけないわけでして……
 SoftBankガラケー(以前使っていた810P)に変更して、パケ放題を解除。そしてIIJmioを契約と言うのが無難でしょうか。そうするとSoftBankは1300円ぐらいでしょう。それに足すと今より少し高くなりますね。と言っても4500円ぐらいなので、パケ放題を使っているのとほぼ同額でしょうか。
(補足をしておくとパケットし放題MAXは二段階定額で1GBを超えない場合は税別3,796円となります。また自分は端末を一括で購入したので月々割で1,792円引かれます。つまりパケット代が2000円ぐらいとなっています。おそらくかなり特殊なケースかと思います、これ。それとX06HT2はスマートフォンですが銀SIMです。ということでプラン変更をすれば差し替え可能となっています。ネックとしてはSIM無しでは起動しないことでしょうか。その場合はroot取得なども考える必要がありそうです)
 計算が苦手なのでこれが得なのかはしばらく考えないと分からない感じです。ただ、利便性は上がるので(ルーターにPCも外で使えるようになりますし、IS01がひゃっはーできますからね)考えても良いかなと思っています。あまり金銭的に無理がかからないようにしたいものです。