(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

鹿児島市内 ぶらり徒歩の旅

 先日準備をしていたのはこれでした。
 色々と重なってしまって、結局先月中に投稿できませんでしたが……楽しみにしていた方がいらっしゃれば申し訳ありません(いるかわかりませんが)。

 今回は(今回も?)爪楊枝ではなく、別の動画になります。
 自分は鹿児島に住んでいるのですが、県外の人だけではなく県内の人もあまり知らないだろうなーというところをちょっと動画にしてみようと思っています。今回は試しに天文館から鹿児島中央駅までを歩いてみました。
 少し駆け足的な内容になっていると思いますが、これは時間が夕方で日没まで2時間しかない状態だったのが影響しています。西に向かって歩いていたので日没付近だと中々辛かったので。試しに歩いてみましたが、翌日に筋肉痛でした。普段どれだけ運動していないかが身にしみました。

 こうした動画を投稿しようと思ったきっかけですが、普段は自転車や自動車で移動しているので、徒歩だとみた見るのもが違うのかな?カメラを持つと違ったところに目が行くかな?という試しでもあります。以前に自転車で市電を一周したものの今度は徒歩版といったところでしょうか。
 今の計画ではまずは市電の電停を中心に少しずつ歩いて写真を撮ってみようと思っています。ええ、お察しの通りぎっくり腰のリハビリと防止を兼ねての散歩です。歩くのは大事みたいですね。

 また爪楊枝については少々時間をください。
 実は花粉症の症状が今年になってから強くなり……ええ、みなまで言うなという話ですが、作業中にくしゃみが出ます。『吹いたら飛ぶ』というタグが現実のものになろうとは。それと寒くて指先の感覚が麻痺しているのでそれもあり、春までは待とうと思っています。
 色々と作ってはいるのですが、動画にする程のものかという葛藤もあって中々難しいものです。
『急いては事を仕損じる』とも言いますし、少しずつ少しずつ作っていこうと、無理せず楽しみながら作りたいと思っています。わがままだとは思いますが、それでも好きなことは続けたいので。

 ではでは(*´Д`)ノシ