(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

たわわタウン谷山へ行ってきました


完全に一発ネタみたいなものだよ!
という感じですが、お買い物がてら行ってきました。月曜のたわわを見ていたらよく「たわわタウンってあるんだ」というツイートを見かけたので「せっかく鹿児島にいるんだから行かないと」となった次第です。

たわわタウン谷山


JAの複合商業施設です。Aコープにしまむらダイソードラッグイレブン、ガソリンスタンド、そして生産者直売所の「おいどん市場」など、生活に密着したお店が入っています。
たわわです。

ここまでブログを書いていたのですが、消えたのでやる気が猛烈に落ちていますが、また書きます。是非とも自動保存機能をつけて頂きたく……下書き保存ボタンを押そうと思ったら「自分のブロマガへ」をクリックして全部消えたんや……(´・ω・`)

気を取り直して。

プリン

美味しかったです。
このプリンですが、「手作りプリン かじはら」のものです。姶良にあるのですがなかなか行けない……という南薩の人でも手軽に買えるようになりました。商品はやはり少ないですいけどね。


動画で紹介したのは上の「黒糖きなこプリン」だけでしたが、実はもう一つ、おいどん市場で買っていたのでした。

「黒糖きなこプリン」は黒糖ときなこという絶対に美味しい組み合わせに、プリンですから間違いない組み合わせです。ゆでたまご理論が成り立ちます。プリンの甘めが控えめなので黒蜜の味が良い感じに合います。黒糖は少しずつ足していくと良いかと思いました。

「びっぐぷりん ざおう」は名前の通りビッグサイズです。贅沢をした時に食べたい一品ですが、それでも190円です。手作りでこの大きさでこの値段であれば安い方ではないかと。ボリュームがあるので食べるうちに辛くなるのでは?と思われそうですが、ぱくぱくと行けます。プリンにしてはあっさり目の味なので思ったより食べられました。

という感じで鹿児島県内の美味しいものが集まるところなので、ツーリングの帰りに寄ると無駄に色々と買ってしまって大変です。なお、この後Aコープでご飯を買い、ダイソー自賠責の書類を入れる袋を買って帰宅しました。ほんと便利。

動画について

今回からCeVIOを導入しました。体験版を使用しましたが、声を入れるだけであれば十分過ぎるぐらいだったので、このあと購入しました。ささらさん?いいえ、つづみさんです。
というのも、よく絡んでいる車載主さんたちが、ONEちゃんマキさんずん子さんささらちゃんゆかりさんだったので、かぶらないキャラを選んでみました。しかし見事にかぶっていませんね……どういうことなの。
見た目とかしゃべりのトーンが好きだったのが一番の理由ではありましたけどね。

今回ささらちゃんだった理由は、たわわつながり、というのが一番です。たわわで谷山ってもうたわわですよね(?

次回からはつづみちゃんで実況をすると思いますが、他の方のように掛け合い式ではなく、単独という形です。タイトルが「ひとりでとことこツーリング」なので。これはどうしようもない (´・ω・`)

コメントについて

ほぼ同時期に投稿した爪楊枝の動画よりも再生数が多くて「爪楊枝Pなのに爪楊枝動画の再生数が少ないんだけど……」と年の初めからどうしよう的な感じになっています。みんなそんなにたわわが大好きなのか。自分は大好きです。

>ささらさんも、たわわ
>右下のたわわはもらっていきますね
>谷山と連呼する度にささらさんの谷間に目が
>ささらさんのプリンはいくらですかね

 お前ら……。

>鹿児島セブンできたんだね

 以前まではなかったのですが、ここ数年で雨後の竹の子の如く増えてきました。

>ダイワじゃなくセブンになってるだと・・・

 潰れてしまったんですよね……セブンとコスモス薬品になりました。

>逆光でもきれいに撮れるこのカメラは何ですか?

 やっとまともにコメントが来ましたね。
 RICOHのWG-M1というちょっと型落ちの機種を使っています。ハウジング無しで耐衝撃・防水、しかも液晶付きです。マイクが前面にあるので風切り音が凄いのが辛いところです(軽減機能を有効にしているのですが、殆ど意味がありません)。

>はげちらかってる・・・

 また髪の話してる……

という感じで!次回は車載動画になると思います|ω・)ノ ではではー。