(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

2014年ゆ~ゆ~フェスタに行ってきました


 今年も行ってきましたよ。ということで簡単ではありますが、動画にまとめてみました。スライドショーですけどね、ほとんど。動画を作るよりも写真の現像と、顔にモザイクをかける作業の方が大変でした……動画の部分にはモザイクをかける技術がありませんでした(´・ω・)

 鹿児島市交通局は来年たばこ産業跡地に移転するため(※1)現在の高麗町での実施は最後になります。年に一度ぐらいしか来ることが無かったのですが、それでも寂しさがありますね。

 毎年のように色々と回っていたため、今回の動画では目新しいものはほとんどありません(´・ω・`) 毎年のように拡張されている模型走行会が中心となりました。仕方ないですね。
 グッズ系は結構充実している気がします。特に今年はフェリー関係が充実していましたね。グッズは交通局だけでなく、一部のローソンで購入することや、通販もできるみたいですので気になった方はそちらでどうぞ。

オリジナルグッズ|鹿児島市交通局|人に環境にやさしい市電・市バス
 http://www.kotsu-city-kagoshima.jp/cust-goods/

 実はこれだけではなく、もう1本動画を作っているところです。正確には写真の現像中ですが……

 交通局一周ツアーに参加してきました。普段見られないところも見てきましたのでそれを投稿しようと思います(※2)。
 時期としては今月中にできたらなーという感じですので、気長に待って頂ければ幸いです。多分需要が少ないとは思いますが。

※1 市電はたばこ産業跡地に移転しますが、バスは新栄町などに移転します。別々になるみたいです。

※2 交通局職員の方からOKは頂きました。